人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告

12月4日(日曜日)、前日までの悪天候から一転して、
暖かな陽光降り注ぐ鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区において「ちばわんいぬ親会IN湘南」が開催されました。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1493798.jpg


当日は大勢の方々にご来場いただき、保護犬についての関心や認識が高くなっていることが感じられました。また近隣駐車場が混雑し、お待たせした方々にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1410398.jpg


今回は53頭のわんこたちが参加しました!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14101763.jpg


目印の黄色いバンダナを巻き、とびきりの笑顔でお出迎えです
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14105140.jpg


会場中央に設置されたパネルコーナーには、参加わんこのプロフィールをはじめ保護犬に関する掲示物や、幸せをみつけたわんこのおはなしが展示されています。
ボランティアメンバー手作りのパネルの前で、大勢の方々が足を止め真剣な眼差しを向けてくださいました。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1412349.jpg


卒業わんこファミリーもたくさん応援に駆け付けてくれ、会場のあちこちから嬉しそうな笑い声が聞こえてきました。
わんこたちもとてもいいお顔を見せてくれます。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14125530.jpg


そして、今回は会場に動物愛護管理法改正に向けての意見書・パブリックコメントを記入するテントを設置し、177もの意見書をいただきました。
お預かりした意見書は、環境省に向けて発送致しました。たくさんのご協力ありがとうございました。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14132020.jpg


さて、いつも大盛況のフリーマーケット
今回も豊富な品揃えで張り切って開店です。
わんこ用品や飼い主様用のアクセサリーなど、素敵でお得な掘り出し物がたくさん!
売上は、保護犬・保護猫の医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。
今回もたくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました。
また、手作りグッズを出品していただいた方、品物を寄付してくださった方、ご協力ありがとうございます。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1411179.jpg


今回の湘南いぬ親会では、受付にて「ちばわんオリジナルTシャツ」
販売致しました。鮮やかなオレンジ色のわんにゃんロゴ入りです。
Tシャツの売上は保護犬・保護猫たちの医療費として大切に使わせていただきます。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
今後も引き続き販売致しますので、次回ご来場の際にぜひお手にとってご覧ください。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14114137.jpg


こちらトリミングコーナーでは、茅ヶ崎のドッグサロンFULY FULYさんのご厚意により保護犬のケアをしていただきました。
これでますます可愛さUPです♪
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1412273.jpg


   056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif

現時点で赤い糸が繋がったワンコは5頭

殿介くん、おめでとう!!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14144487.jpg


クリームちゃん、おめでとう!!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_1415916.jpg


もみじちゃん、おめでとう!!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14154293.jpg


りかちゃん、おめでとう!!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_22494095.jpg


ぽちゃなちゃん、おめでとう!!
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_22495766.jpg


これからトライアルを経て、新しい家族の一員としてスタートすることになります。
人間の都合で、一度は「いらない」と捨てられ、消えそうになった命…。
その消えかけた命を救おうとする人々の手から手へ、心を込めて大切に受け継がれ
ここまでたどりついた尊い命です。
温かい家族の元で、今度こそ本当の幸せをつかめるよう心から願っています。
(お話が進行中のワンちゃんにつきましては、決定次第こちらでご報告いたします)


今回もたくさんの方々から、心のこもったご寄付をいただきました。ご寄付の際に温かいお言葉を頂くことも数多く、そのひとつひとつが励みになっています。
名簿にご記入の無かった方々、ご来場の皆様、他にも大勢の皆様からご支援ご声援をいただき、またメンバーへの差し入れもほんとうにありがとうございます。
預かりボランティアのパワーや保護犬・保護猫の笑顔は、皆様からのお心遣いに支えられています。


◆ご寄付             81,120円
◆募金箱             17,105円
◆フリマ売上           98,230円
◆書籍売上
「ずっと犬が飼いたかった」   1,200円

 
 ●ご寄付総計      197,655円


★ご寄付を頂戴した皆様


ミルミルママ様     茅ヶ崎市  5,000
フリフリ様       茅ヶ崎市  12,120
りおん&ロビン家様   鎌倉市    5,000
プー母様        横浜市   5,000
M.K.様        市川市   3,000
F.E.様         江東区   2,000
DL有志様       千葉県    2,000 
フーガファミリー様   相模原市  5,000
レギュ母様       横浜市   5,000
こなつ様        鎌倉市  10,000
ティアラ様       横浜市   5,000
はづき様        鎌倉市   5,000
田中様         藤沢市   5,000
中村ちゃみ様      横浜市   5,000
ななママ様       鎌倉市   2,000
まい母様        伊勢原市  5,000


また、いぬ親会当日、会場にたくさんの支援物資が届けられました。
ペットシーツ・フード・おやつ・タオル・衛生用品・新聞紙など、日々の保護活動の中で必要不可欠な品をたくさん頂戴しました。ありがとうございます。
これらは丁寧に仕分けて、保護犬・保護猫を毎日温かく支援している預かりボランティアの皆さんにお渡ししています。
第127回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第16回)』開催のご報告_d0227703_14134985.jpg


★ご支援物資・ボランティアへの差し入れを頂戴した皆様

志澤様        小田原市 ドッグフード
チョコバンビ様      横浜市  おもちゃ・フリスビー
ナナ様         藤沢市  ウエッットティッシュなど
ぶんちん様       藤沢市  ポイ太くん
ハル&キャンディー様  横浜市  ペットシーツ
しおり様         横浜市 ペットキャリー
田中順子様            タオル
佐藤リク様       横浜市  ティッシュ
ところやま様          ペットシーツ
みかん様        横浜市  ペットシーツ・フードなど
Puffyママ様      鎌倉市  フード
ぴょん吉・りき丸様   座間市  ペットシーツ・ネコ砂
小林様        寒川町  キャットフード
高島様        鎌倉市  ネコ砂
櫻井様         横須賀市 トイレシーツ
マカナファミリー    横須賀市 フード
ナッツ家様      横浜市  ボランティア差し入れ
みこと様        埼玉県  ボランティア差し入れ
Lily 原様        茅ヶ崎市  クレート・ペットシーツ他

皆様に頂戴しました温かい支援のお気持ちを、保護犬・保護猫たちの未来のため、幸せのために大切に使わせていただきます。
この場をお借りして、重ねて深く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
たくさんの暖かいお気持ちに感謝し、これからもボランティア一同力を合わせて活動を続けていきたいと思っております。ほんとうにありがとうございました。
そしてこれからもわんこたちへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


   056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif   056.gif056.gif056.gif

◆お礼◆
2011年、湘南地区で開催されたいぬ親会へお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
今年は3月11日の東日本大震災の状況を鑑み、4月に予定していた鎌倉でのいぬ親会は中止とさせていただき、鎌倉開催3回、茅ヶ崎開催2回、小田原開催1回を無事に終了することができました。
これも皆様の暖かいご声援のおかげと感謝いたします。

「いらない命」とされ愛護センターに収容された犬たちに明るく楽しい暮らしをしてほしいと願いながらちばわんボランティア一丸となってお世話をさせていただいています。
優しいご家族との出会いを繋ぐことができ、また卒業わんことしてとびっきりの笑顔で会場へ遊びに来てくれる姿を見ることができとても嬉しく思い、ボランティアにとってなによりもの励みとなります。

また、ちばわんでは、被災地域の犬や猫たちへの物資のご寄付をお願いさせていただき、日本各地から暖かいお気持ちをお預かりすることができました。毎週避難所などへお届けに伺い、すべてのご寄付をお渡しさせていただきました。
現在も被災地域で主に猫のTNR活動をさせていただいております。
まだまだ終わりのみえない活動ではありますが、これから厳しい冬となる被災地域で暮らす皆様のご健康と一日も早い復興を願い今後もできることをできる範囲でお手伝いしていこうと考えております。

2012年ちばわん湘南地区いぬ親会は、2月11日(土)茅ヶ崎プチいぬ親会から始動予定です!
来年も暖かいご声援をよろしくお願いいたします。
                     《ちばわん湘南地区いぬ親会運営ボランティア一同》

by c_shonan | 2011-12-12 15:33 | 湘南いぬ親会開催報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧