平和会ペットメモリアルいぬ親会参加わんこのご紹介

※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。


【01】 ★ 坊(ぼん) オス 推定10才以上 14.5キロ
001.gifお散歩・ごはん・毛布大好きで甘えん坊!表情豊かなおじじです 006.gif
d0227703_21392351.jpg


【02】  ★ 鉄平 オス 約10ヶ月 13キロ
001.gif まだまだやんちゃ盛りの僕です!お散歩大好きです! 006.gif
d0227703_21511923.jpg


【03】  ★ コギ美 メス 10歳 10キロ
001.gif 目と耳が悪いけど元気で甘えん坊なコーギーです。 006.gif
d0227703_21545829.jpg


【04】  ★ あおい メス 推定2~3歳 17キロ
001.gif 皆、あおいのことを内弁慶だねって言うの。そ~っと会いに来てね。006.gif
d0227703_22112171.jpg


【05】  ★ サニー メス 3歳くらい 17キロ
001.gif 人に寄り添い話し相手になるのが得意です! 006.gif
d0227703_22171969.jpg


【06】  ★ くるみ メス 1歳 11.6キロ
001.gif 遊ぶの大好き!ご飯も大好き!ワンコも人も大好き!  006.gif
d0227703_21294559.jpg


【07】  ★ シュー メス 推定6ヶ月 7.6キロ
001.gif ごはん好き!イタズラ好き!抱っこして撫でてもらうの大好き!  006.gif
d0227703_21433633.jpg

【08】 ★ ぴた オス 推定3ヶ月 5.4キロ
001.gif怖いから吠えちゃうけど、ホントは甘えん坊なんだよ。 006.gif
d0227703_21482032.jpg


【09】  ★ ころね メス 推定3ヶ月 4.2キロ
001.gif 好奇心旺盛で食いしん坊で甘えん坊の女の子。 006.gif
d0227703_21511993.jpg

【10】  ★ ろーる メス 推定3ヶ月 4.3キロ
001.gif おっとりしているようで実はちゃっかりさんなの。 006.gif
d0227703_21535653.jpg

【11】  ★ ひいな メス 1歳 8キロ
001.gif 身体をくっつけてもらったら安心なアタチ。私を撫でて。  006.gif
d0227703_21580527.jpg

【12】  ★ ゆめぽん メス 推定3歳 8キロ
001.gif シャンプーしてもらったので今ならさらふわ、子犬ちゃん並みよ! 006.gif
d0227703_22014827.jpg

【13】  ★ まりも  メス 4~5歳 6.4キロ
001.gif ちょっぴり内弁慶、おうちでは尻尾プリプリおもちゃで遊ぶのよ ♪
都合により参加取消になりました。
 006.gif
d0227703_22555404.jpg



以上13頭の参加予定です。


[PR]
# by c_shonan | 2014-04-05 10:59 | 平和会いぬ親会参加わんこ

第195回『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)』開催のご報告

2014年2月22日、「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が
茅ヶ崎「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で開催されました。


寒い時期の開催でしたが、
2月にしては暖かく、のどかな1日となりました。

d0227703_22522188.jpg


今回はフリマと受付を同じブースにしています。
右のテント下にはワンニャンファイルを置いて
ご来場してくださったかたたちに、ゆっくり見てもらえるようにしました。


参加ワンコは17匹。
d0227703_22525629.jpg


2階の様子。
子犬たちはサークルの中にいます。

d0227703_22553013.jpg


今回は、じっくりワンちゃんと触れ合って、
しっかり預かりさんのお話を聞く方が
多かったように思います。
この日にご縁がつながらなくても
次回にまた足を運んでいただけそうなかたたちも
何組かいらっしゃいました。

そして、この日はみこちゃんに赤い糸がつながりました。

d0227703_22572555.jpg



皆さまから暖かいお気持ちを頂戴しました。
活動費として大切に活用させていただきます。

◇ご寄付  BOWWOWさん  10,000円
◇募金箱                6,550円
◇グッズ販売             3,000円


愛護センターで使用する古新聞紙もたくさん頂戴しました。
ありがとうございました。


年に2回、2月と9月に開催されてきた茅ヶ崎のプチいぬ親会も
今回で10回目を迎えることができました。


これもご来場してくださるみなさま、
会場を提供してくださる「BOWWOW」さん、
ほかにもポスター掲示などいろいろな面で
ご協力してくださるみまさまのおかげと
ボランティア一同たいへん感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。


これからもワンちゃんたちの本当のご家族とのご縁が
あるよう活動していきたいと思っております。
次回茅ヶ崎プチいぬ親会開催は9月の予定です
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


◆湘南(神奈川)地区いぬ親会のお知らせ
  4月6日(日) 10:30から4:30
           湘南いぬ親会 鎌倉海浜公園由比ガ浜地区

  4月12日(土)  12:00~15:00
           川崎市 平和会ペットメモリアル

 どちらも後日詳細をお知らせいたします。
[PR]
# by c_shonan | 2014-03-03 23:05 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第195回「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)」開催のお知らせ

2月22日(土) 茅ヶ崎のペットグッズショップBOWWOWさんにて、いぬ親会開催します!

d0227703_0125410.jpg


072.gif 開催のご案内072.gif 必ずお読みください。
http://shonandog.exblog.jp/20349422/


072.gif 参加ワンコ紹介 072.gif



072.gifフリマグッズご提供のお願い072.gif

湘南いぬ親会会場(由比ガ浜)にて販売するフリマグッズのご寄付をお願いいたします。


             ◆いぬ用グッズ  洋服・首輪・リード・おもちゃなど
                (中型犬用洋服など大歓迎です! 
                 新品、または状態の良いものを希望します。)
             ◆手作り作品   洋服・おもちゃなど


お問い合わせは、メールにてお受けいたします。
【件名】に湘南いぬ親会フリマグッズについてと記載いただき、shounan.inuoyakai@gmail.com
までご連絡ください。
おって郵送先をお知らせいたします。

[PR]
# by c_shonan | 2014-02-22 13:45 | 告知

第195回「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)開催のご案内

「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が、2月22日土曜日に茅ヶ崎「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で開催されます。
本当のご家族様と出会うためにやってくるワンちゃんたちに是非会いに来てください。

今回も会場にはパネル展示コーナー、オリジナルグッズコーナーなどがあります。

会場は屋内ですので雨天決行ですが、暴風雨雪のときは中止になります。
(中止の場合は当日8時までにこちらでお知らせします。
また、住宅街にあるショップのため、残念ですが、卒業ワンコが集うスペースがありません。
ワンちゃんをお連れの方は近隣へご迷惑がかからないよう、十分な配慮をお願いしたいと思います。

「湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎」のお問い合わせは下記にお願いします。
会場へのお問い合わせはご遠慮ください。
件名先頭に【茅ヶ崎プチいぬ親会】と記載いただき
湘南いぬ親会問い合わせ先 (←クリック)まで、ご連絡ください。
お問い合わせは2月20日(木)まで受付とさせていただきます。(当日はメールを確認できません)
d0027698_23383393.gif

         【日時】 2月22日(土)11:00~14:30
          【会場】 茅ヶ崎・一中通り沿い「BOWWOW(バウワウ)」 
               神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12


 【駐車場】 会場に駐車場はありませんが、徒歩1~2分ほどの国道134号沿いに
        茅ヶ崎市東海岸自動車駐車場が、また茅ヶ崎公園野球場に無料駐車場が
        あります。
 【アクセス】 バス・ JR茅ヶ崎駅南口より 神奈川中央交通 茅 09 系統 東海岸循環経由
             「茅ヶ崎駅南口行」
             乗車 (駅より 6 分)「第一中学校前」下車 徒歩1~2 分 。
             駅発の時刻表「毎時15、45 分発」
          車・ 国道134号を江ノ島方面から茅ヶ崎方面に向かい、第一中学校入口の
             交差点を右折するとすぐ右側にあります。
d0027698_0255979.jpg

 * 会場の「バウワウ」さんは、ナチュラルで体にいい犬のフードや、犬に優しいグッズを
   扱っている、犬に対する深い愛情と理解と知識で評判のショップです。
   ナチュラルフード販売のほかにも、しつけ教室、ドッグ トレーナー養成、医療ネットワ
   ーク、犬のための環境作り、飼い主のモラル向上のためのモラル・マナー講習をリン
   クした活動「犬のPTA」を行っています。
   BOWWOW HP
d0027698_0312341.gif


【いぬ親会での流れ:わんこ編】

①いぬ親募集中のわんちゃんとお会いになりたい方はどなたでも自由にご参加いただくことができます。
会場には黄色い腕章を付けた運営ボランティアが待機しております。
何かご質問などありましたらどうぞご遠慮なくお声をかけて下さい。
また、いぬ親募集中のわんちゃんのそばには預かりボランティアが控えておりますので
わんちゃんについてのご質問も受け付けております。
②気になるわんちゃんの預かりボランティアとお話をしていただき、その後いぬ親希望アンケートにご記入の上、ボランティアにお渡し下さい。
(前日までにメールでアンケートを送信してお申し込みいただくこともできます。)
・アンケート送信先:担当
③アンケート内容を拝見し、お話させていただきます。
④原則として3日以内にお返事の連絡をさせていただきます。
⑤ご縁が成立した場合には、後日、こちらからご自宅までわんちゃんをお届けし、約1ヶ月のお試し生活に
入っていただきます。
お届けの際に、書面での譲渡契約書を交わします。

※ワクチン・不妊手術代など保護犬にかかった費用は、家族になる
いぬ親さんにもご負担をお願いしています


================================

【お願い】
わんちゃんを保護した、飼い主を失ったわんちゃんがいる、などいぬ親さんを
探したいわんちゃんがいる場合は、まず、「こんなときどうする?」をお読み下さい。
いぬ親会当日の一般飛び入り参加は受け付けておりません。

こんなときどうする?
②会場は、ノー・リード禁止です。
会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、海岸への通り道ともなっており、たくさんのわんちゃん連れの方がいらっしゃると思います。
いぬ親会参加わんこも怖がりな子などもおりますので、お子様とご来場の際は、必ず手を繋いでご入場ください。
事故防止のためわんちゃん同士のガウガウ(ケンカ)などないようにしてください。
今後も問題なくいぬ親会を続けられるよういぬ親会の妨げにならないようにご協力
お願い致します。
③わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ず運営ボランティアに確認して下さい

================================

※一時預かりボランティア・運搬ボランティアは常時募集しております。
お問い合わせ大歓迎ですので、お気軽にお声をかけて下さい。


= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =
★ブリーダーレスキュー特設
★ゆったりのんびり、シルバーわんこ
★子犬
★成犬オス
★成犬メス
★募集掲載お手伝い・子犬
★募集掲載お手伝い・成犬オス
★募集掲載お手伝い成犬メス

       072.gif072.gif072.gif    072.gif072.gif072.gif    072.gif072.gif072.gif    072.gif072.gif072.gif   

※参加ワンコの紹介はこの下に掲載予定です。
[PR]
# by c_shonan | 2014-02-22 10:03 | 茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内

第195回「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)参加わんこ紹介

※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。
※「ちばわんHP→☆」は、それぞれの子の募集ページにリンクされています。プロフィールの詳細はそちらをご覧ください。

【1】 ★ ラスタ オス 推定12ヶ月 18.5キロ  ちばわんHP→
001.gif ビビりだけど、仮ママに飛びつくのがマイブーム。お部屋では元気に遊んでるんだ。006.gif
d0227703_10135659.jpg


【2】 ★ ミサ オス 推定12ヶ月 19.8キロ  ちばわんHP→
001.gif ビビりだけど、仮ママにそっと近づいてお顔をぺロするんだ。006.gif
d0227703_1023924.jpg


【3】 ★ ニモ メス 推定12ヶ月 17.8キロ  ちばわんHP→
001.gif お馬のニモさんはシェパードみたいね~って言われるの。似てる?006.gif
d0227703_10252029.jpg


【4】 ★ モニカ メス 推定12ヶ月 17.8キロ  ちばわんHP→
001.gif ベランダなら楽しく遊べるけど、お散歩はまだまだ怖いの。006.gif
d0227703_10282656.jpg


【5】 ★ 蘭子 メス 推定7ヶ月 9キロ  ちばわんHP→
001.gif 最初だけビビって唸っちゃうけど、甘ったれの子犬ちゃんですょ006.gif
d0227703_10302941.jpg


【6】 ★ テンヤ オス 推定4ヶ月 7キロ  ちばわんHP→
001.gif 仮ママのお膝で遊ぶのが大~好きなのだ~006.gif
d0227703_10321961.jpg


【7】 ★ ワンヤ オス 推定4ヶ月 5.6キロ  ちばわんHP→
001.gif ぼくはちびっ子だから、いっぱい食べて大きくなるじょ006.gif
d0227703_1034580.jpg


【8】 ★ ブチ オス 推定4ヶ月 7.4キロ  ちばわんHP→
001.gif お外だ~いすき。お庭で遊ぶのって楽しいでちゅ。006.gif
d0227703_1052889.jpg


【9】 ★ らぴすらずり メス 12ヶ月 10.1キロ  ちばわんHP→
001.gif 撫でられるの大好き。尻尾プリプリして待ってます。006.gif
d0227703_10555991.jpg


【10】 ★ シュー メス 推定4ヶ月 5キロ  ちばわんHP→
001.gif お外では大人しいって言われるけど、お家ではお転婆って言われちゃうの。006.gif
d0227703_10583453.jpg


【11】 ★ みこ メス 3歳くらい 14キロ  ちばわんHP→
001.gif 子犬とじゃれあい、成犬と寄り添い。優しくて元気なデキル女よ♪006.gif
d0227703_1125015.jpg


【12】 ★ ココロ メス 4ヶ月くらい 5キロ  ちばわんHP→
001.gif 散歩上手、室内トイレOK、サークルでの過ごし方も覚えたわン♪006.gif
d0227703_11105242.jpg


【13】 ★ ハム太 オス 生後6ヶ月 5.5キロ  ちばわんHP→
001.gif 僕、ヤンチャだけど心が真っ直ぐで良い子だって言われるよ!006.gif
d0227703_11141213.jpg


【14】 ★ Dio オス 推定5歳 7.1キロ  ちばわんHP→
001.gif ゆっくりさわってね006.gif
d0227703_11181864.jpg


【15】 ★ コナ メス 1歳くらい 14キロ  ちばわんHP→
001.gif こんにちは、コナです。1歳の女の子です。よろしくね。006.gif
d0227703_1120950.jpg


【16】 ★ 根(こん) オス 6~8歳 9.4キロ  ちばわんHP→
001.gif 僕はとっても甘えん坊。一人っ子になりたいです!006.gif
d0227703_8584260.jpg


【17】 ★ 心音(ここね) メス 7歳くらい 9キロ  ちばわんHP→
001.gif 目はほとんど見えないけど、心はとっても明るいの~♪006.gif
d0227703_901525.jpg


以上 17頭のワンコが参加予定です!
[PR]
# by c_shonan | 2014-02-22 10:00 | 茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ

第190回「ちばわんいぬ親会IN湘南(24回)」開催報告

湘南名物の風が強くなることもなく穏やかな開催の一日でした。
たくさんの来場者が見えました。

のぼりも、バサバサあおられず、きっちり開催アピールです。
d0227703_9223866.jpg

もちろん手作り看板もです。
d0227703_9223367.jpg



この日参加のワンコは27頭
みんなの会場での可愛いスナップご覧下さい。
元気な子も、怖がりな子も皆、いいお顔です。

こんな可愛い子たちのいぬ親さん、早くお迎えお願いします♬
d0227703_9232929.jpg
d0227703_9232429.jpg
d0227703_9234570.jpg
d0227703_9233912.jpg



テントもパネルコーナーもばっちりです。
d0227703_9242928.jpg


ここでは、参加ワンコのプロフィールをまとめてみることができます。
d0227703_924504.jpg


湘南会場では、おウチのワンコ自慢の
「しあわせワンニャン写真コーナー」があります。
ぜひ、来場の際は、かわいいスナップ写真をお持ちくださいね。
d0227703_9244346.jpg


フリーマーケットコーナーは、いつも大盛況♬
ご寄付頂いた物や、手作り品満載です。
掘り出し物が、たくさんがあります。

ここでの売上は、ワンコ・ニャンコたちの為に大切に使わさせていただいております。
d0227703_9251528.jpg



そんな和やかな会場の参加ワンコたちの様子です。
会場では、参加ワンコはじめ、
卒業していったワンコが、遊びに来てくれていたり、
ボランティアのワンコがおともで来てくれていたり、
お散歩で通りかかったワンコが来てくれていたり、
犬まみれです。

ちなみに黄色いバンダナをまいている子が参加ワンコです。
とちおとめちゃん
d0227703_9253248.jpg

なごみーるちゃん
d0227703_9255298.jpg

あられちゃん
d0227703_9255278.jpg

颯くんは、この抱っこが大好きですね。
d0227703_9262283.jpg

ランタナ・スノーウィちゃんは、サンタに変身です。
d0227703_9263480.jpg

この子たち以外の参加ワンコ達も、みんな頑張りました。


そして卒業ワンコたち・ボラワンコたちです。

卒業ワンコたちも、この子たち以外にも
もっともっとたくさん遊びに、来てくれていました。
d0227703_119828.jpg


いぬ親さんが決まったのは
「 こぶちゃん 」おめでとう056.gif
d0227703_118983.jpg



またご寄付やご支援物資も多くの皆さまから頂戴しました。
保護犬・保護猫たちのために使わせていただきます。

d0227703_928982.jpg


【ご寄付】
 ◆クイニー様(茅ヶ崎市)  5,000円
 ◆しおり様(横浜市)  1,500円
 ◆Dr.Koba様(鎌倉市)  3,000円
 ◆志澤さく様(小田原市)  5,000円
 ◆ハルナナ様(足柄上郡)  2,000円
 ◆レンティレンディギブソン様(横須賀市)  10,000円
 ◆はいど様(鎌倉市)  1,000円
 ◆はな様(茅ヶ崎市)  10,000円
 ◆co&ro様(相模原市)  5,000円

【募金箱】  18,230円
【フリマ売上】  69,730円
【書籍売上】  2,000円

合計 132,460円

ちばわんチャリティグッズ(CD、Y字リード、Tシャツなど)の売上金(ご寄付分)
については、収支報告ページにてご報告いたします。

【ご支援物資】
 ◆N様(横須賀市) ◆はなちゃた様(鎌倉市) 
 ◆すぐり様(葉山町) ◆はなえ様(市川市) ◆シノダ様(藤沢市) 
 ◆KAKO様(藤沢市) ◆いのきんぐ様(東久留米市)
 このほかにも動物愛護センターで使用する古新聞紙や、ボランティアへの差し入れなどを
 多くの皆さまから頂戴しました。
 いつもありがとうございます!


次回の湘南いぬ親会は2014年4月を予定しています!
[PR]
# by c_shonan | 2013-12-11 09:29 | 湘南いぬ親会開催報告

第190回「ちばわんいぬ親会IN湘南(24回)」開催のお知らせ

12月の湘南いぬ親会のお知らせです!
今年最後の湘南いぬ親会へぜひご来場ください。

d0227703_2140873.jpg



072.gif 開催のご案内072.gif



072.gif 参加ワンコ紹介 072.gif



072.gifフリマグッズご提供のお願い072.gif

会場にて販売するフリマグッズのご寄付をお願いいたします。


             ◆いぬ用グッズ  洋服・首輪・リード・おもちゃなど
                (中型犬用洋服など大歓迎です! 
                 新品、または状態の良いものを希望します。)
             ◆手作り作品   洋服・おもちゃなど


お問い合わせは、メールにてお受けいたします。
【件名】に湘南いぬ親会フリマグッズについてと記載いただき、shounan.inuoyakai@gmail.com
までご連絡ください。
おって郵送先をお知らせいたします。
なお、準備の関係上、受付期間は11月25日(月)までとさせていただきます。



072.gif会場運営ボランティアさん募集中072.gif


当日、会場にてお手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。
会場設置や撤収作業、フリマ販売、その他いぬ親会開催を支えるやりがいのある
ボランティアです。ご興味のあるかたはぜひご連絡ください!
お問い合わせは、メールにてお受けいたします。
【件名】に湘南いぬ親会運営ボランティアについてと記載いただき、shounan.inuoyakai@gmail.com
までご連絡ください。
受付期間は11月28日(木)までとさせていただきます。

[PR]
# by c_shonan | 2013-12-01 21:34 | 告知

第190回「ちばわんいぬ親会IN湘南(24回)」開催のご案内



058.gif12月1日(日)開催予定の湘南いぬ親会開催のご案内です。058.gif
澄んだ空気の中、輝く海を目の前にした会場へ、どうぞお出かけください。


【日時】 12月1日(日)10:30~14:30(後援:鎌倉市/葉山町)
【会場】 鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(芝生広場)
 (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1 ※)
【会場へのアクセス方法】はこちらです。


◆微妙なお天気の場合の開催は、当日の朝8時までにこのページでお知らせします。
いぬ親会当日、個別にメールでご連絡することはできません。


◆湘南いぬ親会に関する事前のお問合わせ先
  shounan.inuoyakai@gmail.com
 メール件名には、お問い合わせに応じて以下からお選びいただいた内容を必ず記入してください。
 ◇湘南いぬ親会全般について = 【湘南いぬ親会問い合わせ】
 ◇湘南いぬ親会運営ボランティアについて = 【湘南いぬ親会運営ボランティア】
なお、お問合わせの受付は、11月28日(木)までとさせていただきます。

一時預かりボランティア・運搬ボランティアの申し込みは、常時受付中ですが、当日会場でも受付しております。
会場では、黄色い腕章をつけたちばわんメンバーがおりますので、ご質問等お気軽に声をおかけになってください!

湘南いぬ親会でのいぬ親さんが決まるまでの流れについてのご説明は、こちらです。
アンケートをご希望される方は、それぞれのわんこに募集要項がありますので
ちばわん★募集TOP情報も合わせてご確認下さい。

◆湘南いぬ親会のポスター、ブログなどへの掲載用バナー、各種アンケートフォーマットなどを
こちら(←クリック)にご用意しております。どうぞご活用ください。


会場内では、

ノー・リードは禁止です。
わんちゃんにおやつ等をあげる時は、必ずちばわんメンバーに確認して下さい。

会場付近は、わんちゃんたちの散歩コースでもあり、休日にはたくさんのわんちゃん連れの方が いらっしゃいます。また、臆病な性格の犬や、子供さんを苦手とする犬も、 いぬ親会に参加しております。

ワンちゃんをお連れの場合には、必ずリードをつけて、わんちゃん同士のトラブルなどがないようご注意ください。
お子さまと一緒にご来場いただく際は、必ず手をつないでいただくなど、お子さまだけで犬に近づくことがないよう、くれぐれもご注意ください。

事故防止のため、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。


【グッズ・コーナーのご案内】
絵ハガキ、Tシャツを含む、会場でのすべての売上は、ちばわん保護犬・保護猫たちの医療費として大切に使わせていただきます。
皆さまの温かいご協力をお待ちしております。


072.gifちばわんオススメ『オリジナルY字リード』の注文ご予約を受付けております。

072.gif『ちばわん活動10周年記念チャリティーTシャツ』を販売中!一枚1200円、会場でお手にとってご覧ください。

d0227703_1683011.jpg


072.gif『チャリテイCD販売のお知らせ』
 navy&ivoryの下地正晃さんによる
 『Reborn~
 幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』

 が完成しチャリティCDとなりました。

① Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~
② バナナ
このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して下さる事になり、いぬ親会会場で販売します。(1000円)



072.gif預かりボランティア、チビスケ母の
『わんにゃん絵はがき』販売中。
預かりボランティアの愛情あふれる預かりっ子たちの写真が、
素敵な絵ハガキに!ぜひご覧ください。


072.gifいつも大人気の『ミニフリマ』コーナーは、楽しいワンコグッズでいっぱいです!
是非、のぞいてみてくださいね。



【幸せワンニャンコーナーのご紹介】
今回も『幸せワンニャン』のコーナーも開設中。
ちばわん卒業犬でもそうでなくても笑顔いっぱいのかわいいわが子自慢をしてみませんか?
お写真をお持ちくださいね!
詳しくは・・・こちらをご覧ください。



================================


056.gif  「参加ワンコの紹介」記事はこちらから!056.gif

[PR]
# by c_shonan | 2013-12-01 06:00 | 湘南いぬ親会開催案内

第190回いぬ親会 参加ワンコのご紹介


※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。

【01】 ★ こぶちゃん オス 推定1歳 14キロ
001.gif オヤツ隠しが上手なこぶちゃん、最近更に腕あげてます!006.gif

d0227703_2364918.jpg


【02】  ★ ジュリアン メス 1歳未満 15.5キロ
001.gif 明るく元気で天真爛漫。お友達ワンと遊ぶのが大大大好きです。 006.gif

d0227703_2310612.jpg


【03】  ★ Lantana Snowy (ランタナ・スノーウィ) メス 推定9ヶ月 9.5キロ
001.gif マイペースなわたし、お散歩大好き!あまったれです。 006.gif

d0227703_15372350.jpg


【04】  ★ コナ メス 10ヶ月くらい 14キロ
001.gif こんにちは!コナです。元気なわたしに会いに来てね。 006.gif

d0227703_1546569.jpg


【05】  ★ なごみーる メス 推定7歳 17.5キロ
001.gif 私、お散歩とボール遊びとナデナデしてもらうのが大好きなの~006.gif

 ※ 12時頃からの参加となります
d0227703_1551546.jpg


【06】  ★ らぴす・らずり メス 推定9ヶ月 9.6キロ
001.gif 寂しがりの甘えん坊です。たくさん撫でてくださいね。 006.gif

d0227703_15544351.jpg


【07】 ★ 颯(はやて) オス 4歳 14.1キロ
001.gif ちょっぴりシャイなおいら、
左目オッドアだから怖がったりしても勘弁してほしいっす。
006.gif

d0227703_22125272.jpg


【08】 ★ こしろう オス 9~10歳 13キロ
001.gif 雪だるまではありません006.gif

d0227703_22152013.jpg


【09】  ★ 陽葉(ひば) メス 1歳10ヶ月 13キロ
001.gif 超~人見知りの内弁慶 006.gif

d0227703_22185643.jpg


【10】  ★ ゆな メス 推定2歳 12.5キロ
001.gif お外は怖くてドキドキ。でも、お家の中では元気いっぱいです。 006.gif

d0227703_2221624.jpg


【11】  ★ 睦希(むつき) メス 推定1歳 8.5キロ
001.gif 人もわんこも大好き。とても元気な甘えん坊の女の子です。 006.gif

d0227703_22224564.jpg


【12】  ★ ほのか メス 2~3歳 10キロ
001.gif 何もかも全部がこわいアタチですが、頑張っていますのよ。。 006.gif

d0227703_2220484.jpg


【13】  ★ イブ メス 6~7歳 21キロ
001.gif 会場では寝ていることも多いけど、起きてたら撫でてね ^^; 006.gif

d0227703_22225539.jpg


【14】  ★ ららん メス 推定1歳 14キロ
001.gif 甘ったれで遊び好き^^いつか思いっきり走ってみたいわ♪ 006.gif

d0227703_22593847.jpg


【15】  ★ マーヤ メス 2~3歳 18キロ
001.gif マーヤを撫でてね!今日もパッカシしちゃうわよ! 006.gif

d0227703_230348.jpg


【16】  コロ メス 10歳 15キロ
 ※ 都合により参加取り消しになりました。

【17】 ★ ランディ オス 3~4歳 4.8キロ
001.gif 2度目の湘南参加です。僕に会いに来てください。006.gif

d0227703_2351931.jpg


【18】 ★ 眞平(しんぺい) オス 推定3歳 14キロ
001.gif のんびり屋で甘えん坊の眞平です。たくさん撫でてね!006.gif

d0227703_21291058.jpg


【19】  ★ 茶菜(ティナ) メス 推定1歳半 12.5キロ
001.gif 見かけによらず、色気より食い気の茶菜です! 006.gif

d0227703_21355928.jpg


【20】  ★ いまり メス 推定2~3歳 11.4キロ
001.gif 人が大好きな甘えん坊。わんこはちょっと苦手です。 006.gif

d0227703_2136993.jpg


【21】  ★ ムクミ メス 推定1歳 16キロ
001.gif ちょっと怖がりだけど、とっても優しいお姉さんなの。 006.gif

d0227703_21375860.jpg


【22】  ★ スワン メス 推定1歳 14キロ
001.gif 仮ママの言う事は絶対なのよ! 006.gif

d0227703_21393655.jpg


【23】  ★ チビチビ メス 推定1歳 6キロ
001.gif お外はちょっと怖いけど、あたちがんばる~。 006.gif

d0227703_21405522.jpg


【24】  ★ 飛鳥(あすか) メス 推定6歳 27.5キロ
001.gif 秋田犬の女の子☆見かけは厳ついけど心は乙女なのよ~♪ 006.gif

 ※ 11時半頃からの参加となります
d0227703_21433283.jpg


【25】  ★ とちおとめ メス 推定6~7歳 10キロ
001.gif 人見知りしちゃうけど、ホントは人が大好き! 006.gif

d0227703_17511580.jpg


【26】  ★ あられ メス 推定2歳 15キロ
001.gif とっても甘えん坊でもちょっと人見知り 006.gif

d0227703_1754227.jpg


【27】  ★ かぐら メス 推定1歳 8キロ
001.gif 人が大好き・とても甘えん坊さんです。 006.gif

d0227703_17554473.jpg


【28】  ★ プリンセス メス 2歳 8.2キロ
001.gif ゴージャスな美貌に似合わず、性格は子犬よりもコドモなんです。 006.gif

d0227703_1758065.jpg


※以上27頭の参加を予定しております。


[PR]
# by c_shonan | 2013-12-01 05:00 | 湘南いぬ親会参加わんこ

『第187回ちばわんいぬ親会・第43回ちばわんねこ親会INさくらの里山科』開催報告

この頃の天気予報、良いんだか悪いのか当たっちゃいますね。
午前中は雨模様午後から晴れてくるの予報通りの一日でした。

開催時間には雨も上がり、2回目の開催となった「さくらの里山科」での
「いぬ親会・ねこ親会in横須賀」も無事開催することができました。


まずは『ねこ親会』の様子から

会場は施設内「地域交流室」
d0227703_11273980.jpg

受付では、まねき猫さんがお迎えします。
d0227703_11272139.jpg

参加ニャンコのプロフィールが、部屋の入口にあります。
d0227703_11281093.jpg

参加ニャンコは15頭
d0227703_126315.jpg

会場ではちょっと緊張しちゃったけど、皆様をニャンコさんがお出迎えしました。
d0227703_1233274.jpg

ちばわん恒例フリーマーケット
このフリーマーケットの売上は、ちばわんの保護猫・保護犬などのために大切に使わさせていただいております。
d0227703_125248.jpg

前回は外のいぬ親会場でフリマコーナー設置しましたが、お天気が怪しかったのでねこ親会場での開催でした。室内ということで、施設の方たちもたくさんお買い上げいただいたようです。
ほんとうにありがとうございます。
d0227703_11314448.jpg

ねこ親会では、個別にニャンコさんとふれあえる、ふれあいコーナーがあります。
d0227703_11313578.jpg

ふれあいコーナーで抱っこしてもらえて嬉しそうですね。
d0227703_11321741.jpg

会場ではちょっと緊張しちゃうニャンコたちの、ほんわかショットです。
d0227703_11315663.jpg
d0227703_1132399.jpg

みんな赤い糸早く見つかるといいね。


当日参加した猫たちの様子を動画にてアップしました(一部の猫)
ぜひご覧くださいね!

*ねこ親さま募集中
   ☆シェリルちゃん、ダージリンちゃん、アッサムくん、とろろくん&おくらくん 

    http://www.youtube.com/watch?v=MszCn4aVAc4

*ねこ親さま募集中
   ☆チョロちゃん、シャムくん、たすけくん、こすけくん、チャッシーくん、アヴィちゃん

    http://www.youtube.com/watch?v=VvT_eYCcRok




この日、ねこ親さん宅でトライアルが決まった子は

 056.gifシトリン056.gif
d0227703_12575960.jpg

 056.gifジャスパー056.gif
d0227703_12595278.jpg

          2匹一緒に迎えていただきます!おめでとう♪

d0227703_1655449.png


続いて、いぬ親会の様子です。
今回参加したワンコさんは、全部で26頭。
どの子も、預かりさんのおうちでそれはそれは、大切にされて生活しています。早く本当の家族との赤い糸がつながって欲しいですね。
d0227703_11324980.jpg

個別のプロフィールが入口入ってすぐにあります。
d0227703_1133789.jpg

参加ワンコは26頭
d0227703_11333648.jpg

なでて~と甘える子
d0227703_11482333.jpg

二頭で甘える子たち
d0227703_1148313.jpg

撫でてもらえる手は、あったかいね
d0227703_11485373.jpg

「どう?頑張ってる??」ってでも聞いているのでしょうか
d0227703_1149339.jpg

この子は、この抱っこがお気に入りのようです
d0227703_11491937.jpg


いぬ親会場では、預りさんがちょっと席を外したりするときは、運営ボランティアがワンコさんのお世話をします。
運営ボランティアは、いぬ親さんやねこ親さんと呼ばれる保護犬や保護猫を家族に迎えられた方や、ワンコニャンコが大好きだからお手伝いしますという方や、様々です。
一緒にお手伝いしてみませんか?
保護犬や保護猫の応援団は、いつでも大募集です。
できることからでいいんです。
d0227703_11501666.jpg


会場には卒業ワンコが遊びに来てくれることがあります。
この子は預りさんに久々に会えたのかな?嬉しそうですね。
d0227703_1135496.jpg


この日、いぬ親さん宅でトライアルが決まった子は

 056.gifワーゲン056.gif
d0227703_12571288.jpg
                       おめでとう♪


ご寄付もたくさんいただきました。
皆で大切に使わさせていただきます。

d0227703_1136164.jpg



【ご寄付】
   ◆募金箱     2,412 円 
   ◆フリマ売上  9,880 円 
      合計    12,292 円

  
   ★応援物資をいただいた皆さま★
      ・りりまむ様    横須賀市 
      ・吉村様      横須賀市
      ・美濃輪様      大田区
      ・カプアンパパ様  港区
      ・ayako様     品川区

その他に新聞紙等をお持ちいただいたみなさまありがとうございました。
 
[PR]
# by c_shonan | 2013-11-15 11:36 | さくらの里開催報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧