カテゴリ:湘南いぬ親会開催報告( 14 )

第226回「ちばわんいぬ親会in湘南(28回)」のご報告

第226回「ちばわんいぬ親会in湘南(28回)」 無事に開催されました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました!
d0227703_12491851.jpg

d0227703_12493513.jpg


32頭のワンコが黄色いバンダナをつけ、新しいご家族とのご縁を求めて
元気に参加してくれました。
d0227703_1248357.jpg

d0227703_12485229.jpg


会場ではご来場者の方々との触れ合いがありました。
d0227703_12521537.jpg


d0227703_13315653.jpg

              眠くなっちゃったかな ぼん天くん

d0227703_13321285.jpg

                 穏やかな 珀亜くん

d0227703_13331752.jpg

            可愛い応援に照れちゃったかな ルチアくん

元気で仲良しな姿でアピールするのは
d0227703_1338373.jpg
                      マカロンちゃん と くろあんちゃん


また卒業犬もご家族の方と一緒に幸せな姿を見せに来てくれました。
応援ありがとうございます!
d0227703_13563290.jpg

d0227703_13565627.jpg


今回赤い糸を繋いだわんこさんは・・・・

053.gifむくみちゃん053.gif
d0227703_22142515.jpg


053.gifナチュレちゃん053.gif
d0227703_2215086.jpg


幸せになってね!


今回も沢山の応援物資をいただきました。本当にありがとうございます!
皆様のお気持ちに感謝し、保護犬のために大切に使わせていただきます。
d0227703_13484435.jpg

愛護センターで使用する古新聞もお持ちいただきました。本当にありがとうございます!
d0227703_1349451.jpg

ボランティアメンバーが大切に届けます。
愛護センターレポートもご覧になってください。

その他、フリーマーケットに物資を提供していただいたり、お買い上げ下さいました皆様も
本当にありがとうございます!

<ご寄付> 52,000円
<募金箱>  8,230円
<フリマ> 101,830円
<書 籍>     500円

《合 計》  162,560円


◆ご寄付を頂戴した皆さま
 ・納富信吉様(藤沢市) 10,000円
 ・coroguかあちゃん様(相模原市)  5,000円
 ・チビーズ様(鎌倉市) 5,000円
 ・フィリーママ様(逗子市) 5,000円
 ・こなつ様(鎌倉市 5,000円
 ・まるまる一家様(横須賀市) 10,000円
 ・山本あずき様(小平市) 2,000円
 ・ナーノ母様(茅ヶ崎市) 5,000円
 ・M&D+a様(横浜市) 5,000円

◆物資のご寄付を頂戴した皆さま
 ・金子さま
 ・フィリーママ様(逗子市)
 ・オハナ様(函南町)
 ・ヨシダ様(江戸川区)
 ・なるバー様(鎌倉市)
 ・ニコママ様(国分寺市)
 ・あずきママさま(小平市)
 ・KAKO様(藤沢市)
 ・佐々木様(品川区)
 ・菊太郎様(湯河原町)



次回の湘南いぬ親会は2015年4月を予定しています。
ぜひご来場ください。
[PR]
by c_shonan | 2014-12-08 14:49 | 湘南いぬ親会開催報告

第218回ちばわんいぬ親会in湘南(27回)のご報告

台風18号の影響で1週間延期となった今回のいぬ親会。
10月12日に無事開催されました。
d0227703_13111297.jpg


台風19号の影響も無く、絶好のいぬ親会日和!
3連休で道路も駐車場もかなり混雑しましたが、沢山の方にお越し頂きました。
d0227703_1313484.jpg


今回の参加は25頭。
青い字のワンコは男の子、ピンクの字は女の子です。
もっと知りたいという方は、こちらから預かりさんのHPをご覧頂けます。
d0227703_13204756.jpg


では、いぬ親会の様子です。

上の写真のように色々なルックスのワンコがいますが、性格も十犬十色。
気になったワンコが居たら、まずは預かりさんに色々と聞いてみましょう!
d0227703_1325116.jpg


預かりさんが我が子と同じように愛情をかけて育てています。
家でしか見られない特徴や、イタズラのこと(?)等々教えてくれます。
d0227703_13264311.jpg


d0227703_13265480.jpg


お試し散歩も可能です。
見た目よりパワフルだったり、おとなしかったり・・・
また別の一面が見られるかもしれません。
d0227703_1330091.jpg



ワンコ達もそれぞれ頑張ってます!!
d0227703_13331943.jpg


d0227703_13335413.jpg


d0227703_13343157.jpg

               
この日は爽やかな天気だったので、ひと遊びして眠くなってしまったようです。
d0227703_13354346.jpg


卒業ワンコも沢山来てくれました。
どのワンコも幸せいっぱいの表情で、見ている方が嬉しくなります。
d0227703_14271971.jpg



いぬ親会の楽しみの一つはフリーマーケット!
ワンコグッズがメインですが、それ以外にも掘り出し物があったりします。
"売り切れ御免!"ですので、早めの来場がお薦めです♪
売上は保護したワンコの医療費等に使わせて頂きます。
d0227703_13383889.jpg



"幸せワンニャンコーナー"と言うボードがあります。
ちばわん卒業でもそうでなくても、「うちのコが可愛い!」と言う写真をお持ち下さい!
詳細はこちらをご覧下さい。
d0227703_1355480.jpg



今回、素晴らしいご縁が繋がったワンコは・・・・

056.gif めだかちゃん、おめでとう!056.gif
d0227703_21394339.jpg


056.gif 心音ちゃん、おめでとう!056.gif
d0227703_21372948.jpg



今回も寄付や支援物資を頂きました。
大切に使わせて頂きます。
d0227703_13574985.jpg


 【ご寄付】
  ◆ご寄付  77,000円
  ◆募金箱   7,410円 
  ◆フリマ    55,560円 
  ◆書籍       500円

    合計  140,470円  

  ご寄付をいただいた皆様
  ◆島田育子さま(草加市)   5,000円
  ◆M&D+Aさま(横浜市)   5,000円
  ◆石澤信子さま(鶴ヶ島市)  10,000円
  ◆うらべさま(横浜市)  5,000円
  ◆ひまわり JINさま(横浜市)  5,000円
  ◆橋村さま(鎌倉市)  5,000円
  ◆福森百合さま(鎌倉市)  1,000円
  ◆R・T・L・Gん家さま(横須賀市)  10,000円
  ◆チビーズ家さま(鎌倉市)  5,000円
  ◆coroguかぁちゃんさま(相模原市)  5,000円
  ◆セナ母さま(藤沢市)  5,000円
  ◆えんどうさま(大和市)  5,000円
  ◆かりんぱぱさま(平塚市)  1,000円
  ◆KAKOさま(藤沢市)  10,000円

  物資のご寄付をいただいた皆様
  ◆後藤アースママさま(藤沢市)
  ◆ラッキーママさま(横須賀市)
  ◆山本さま(小平市)
  ◆ベベキャンさま(東京都)
  ◆吉浜 姫さま(川崎市)
  ◆ひまわり JINさま(横浜市)
  ◆なるばーさま(鎌倉市)
  ◆えんどうさま(大和市)
  ◆長塚さま(横須賀市)
  ◆AYAKOさま(品川区)
  ◆福ちゃん様(横浜市)
  ◆チップママさま(藤沢市)
  ◆ハム太さま(厚木市)



次回、湘南いぬ親会は12月7日(日)となります。
ぜひ会場へお越しくださいね!
[PR]
by c_shonan | 2014-10-18 14:33 | 湘南いぬ親会開催報告

第199回ちばわんいぬ親会in湘南(25回)のご報告

春の二転三転する天気予報とにらめっこしながらの開催の一日でした。
湘南名物の風も吹くこともなく穏やかにはじまりました。
ところが途中より、雨が降り出し、しかも雷もなりだし、
このままでは危険だということで、予定より早い終了となりました。


d0227703_15100024.jpg

ちばわんフリマコーナーは、掘り出し物が盛りだくさんで大盛況でした。
d0227703_15103628.jpg

今回は都合により、幸せワンニャンパネルコーナーがお休みでした。
もし写真をご用意下さった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

そして、今回うしろのパネルコーナーの、推進委員?!担当ドロシー姉さんです。
d0227703_15104528.jpg

参加ワンコは40頭
この日の会場でのお顔です。
d0227703_14080287.jpg

ここからは、この日は多頭で参加された預りさんの子達です。
d0227703_14081157.jpg

d0227703_14081941.jpg

この日の様子だけではなく、預りさんのブログをみれば、もっともっとこの子達のことを知ることができます。
たとえば、この日は外で少し怖くてビビリさんでも、おうちでは、とってもやんちゃな内弁慶さん?!なんて子もいるはずです。




「ちょっと退屈になってきちゃった~」
d0227703_15112557.jpg

 
「遊びすぎて疲れちゃった~」
d0227703_15111495.jpg

新旧預かりっ子対面
「どう?いい人見つかった?」なんて聞いているのでしょうか
d0227703_15114456.jpg
参加わんこに会いに遠くからお越しくださった方や、ボランティアをしてみたいといろいろとお話を聞いてくださった方、多くの卒業犬もご家族と一緒に遊びにきてくれたり、などで終始賑やかな時間となりました。



湘南いぬ親会は、カメラ担当の方が会場の一日をたくさんの写真に収めてくれます。
そんな中から
「皆んなの手、あったかいね」
の一枚を集めてみました。
d0227703_15172478.jpg


みんな預かりさん宅から、本当の家族の暖かい手に早く包まれるといいね。


今回、ステキなご縁を繋ぐことができたワンコの紹介です。



056.gifらぴすらずりちゃん056.gif

d0227703_23044423.jpg


056.gifロイドくん056.gif

d0227703_22195698.jpg


お話進行中のワンコについては順次追記させていただきます



雲行きが怪しくなってきたと思っていたら、雨がパラパラと降り出してしまいました。
そして、雷もなりだしてしまい、会場はバタバタとしました。
雷が怖い子はたくさんいます。お天気の時は元気いっぱいだったのに
雷がなりだしたら、プルプルと小刻みに震える子も
パニックになったら大変です。

予定時間よりだいぶ繰り上げて終了させていただきました。
終了時間に合わせてこられた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。

d0227703_15120379.jpg

そして、今回も暖かなお気持ちとしてご寄付や支援物資を頂戴しました。
皆様のお気持ちを無駄にすることなく、保護犬保護猫のために活用させていただきます。
雨騒動で、せっかくいただいた物資を濡らしてはいけないと早々に皆に配布させていただきました。ありがとうございました。

d0227703_15121801.jpg
★ ご寄付  25,000円
★ 募金箱  12,662円
★ フリマ売上  43,250円 
★ 書籍   500円

 総額 81,412円

 ◆ご寄付を頂戴した皆様
  ・鎌倉市 はずきママ様  5,000円
  ・相模原市 Co&ro様    5,000円
  ・横浜市 まちぶー様   5,000円
  ・横浜市 M&D様   10,000円
 
 ◆応援物資をいただいた皆様
  ・鎌倉市 三森様
  ・横浜市 尾田JIN様
  ・神奈川県 栗原様
  ・神奈川県 秋元様
  ・神奈川県 辻様
  ・神奈川県 茂木様
  ・神奈川県 オオニシ様

この他に、愛護センター用の古新聞紙、ボランティアへの差し入れ等も多くの皆様からいただきました。ありがとうございました。


次回の湘南いぬ親会は、6月8日(日)となります。
ぜひ会場へお越しください!







[PR]
by c_shonan | 2014-04-13 23:19 | 湘南いぬ親会開催報告

第190回「ちばわんいぬ親会IN湘南(24回)」開催報告

湘南名物の風が強くなることもなく穏やかな開催の一日でした。
たくさんの来場者が見えました。

のぼりも、バサバサあおられず、きっちり開催アピールです。
d0227703_9223866.jpg

もちろん手作り看板もです。
d0227703_9223367.jpg



この日参加のワンコは27頭
みんなの会場での可愛いスナップご覧下さい。
元気な子も、怖がりな子も皆、いいお顔です。

こんな可愛い子たちのいぬ親さん、早くお迎えお願いします♬
d0227703_9232929.jpg
d0227703_9232429.jpg
d0227703_9234570.jpg
d0227703_9233912.jpg



テントもパネルコーナーもばっちりです。
d0227703_9242928.jpg


ここでは、参加ワンコのプロフィールをまとめてみることができます。
d0227703_924504.jpg


湘南会場では、おウチのワンコ自慢の
「しあわせワンニャン写真コーナー」があります。
ぜひ、来場の際は、かわいいスナップ写真をお持ちくださいね。
d0227703_9244346.jpg


フリーマーケットコーナーは、いつも大盛況♬
ご寄付頂いた物や、手作り品満載です。
掘り出し物が、たくさんがあります。

ここでの売上は、ワンコ・ニャンコたちの為に大切に使わさせていただいております。
d0227703_9251528.jpg



そんな和やかな会場の参加ワンコたちの様子です。
会場では、参加ワンコはじめ、
卒業していったワンコが、遊びに来てくれていたり、
ボランティアのワンコがおともで来てくれていたり、
お散歩で通りかかったワンコが来てくれていたり、
犬まみれです。

ちなみに黄色いバンダナをまいている子が参加ワンコです。
とちおとめちゃん
d0227703_9253248.jpg

なごみーるちゃん
d0227703_9255298.jpg

あられちゃん
d0227703_9255278.jpg

颯くんは、この抱っこが大好きですね。
d0227703_9262283.jpg

ランタナ・スノーウィちゃんは、サンタに変身です。
d0227703_9263480.jpg

この子たち以外の参加ワンコ達も、みんな頑張りました。


そして卒業ワンコたち・ボラワンコたちです。

卒業ワンコたちも、この子たち以外にも
もっともっとたくさん遊びに、来てくれていました。
d0227703_119828.jpg


いぬ親さんが決まったのは
「 こぶちゃん 」おめでとう056.gif
d0227703_118983.jpg



またご寄付やご支援物資も多くの皆さまから頂戴しました。
保護犬・保護猫たちのために使わせていただきます。

d0227703_928982.jpg


【ご寄付】
 ◆クイニー様(茅ヶ崎市)  5,000円
 ◆しおり様(横浜市)  1,500円
 ◆Dr.Koba様(鎌倉市)  3,000円
 ◆志澤さく様(小田原市)  5,000円
 ◆ハルナナ様(足柄上郡)  2,000円
 ◆レンティレンディギブソン様(横須賀市)  10,000円
 ◆はいど様(鎌倉市)  1,000円
 ◆はな様(茅ヶ崎市)  10,000円
 ◆co&ro様(相模原市)  5,000円

【募金箱】  18,230円
【フリマ売上】  69,730円
【書籍売上】  2,000円

合計 132,460円

ちばわんチャリティグッズ(CD、Y字リード、Tシャツなど)の売上金(ご寄付分)
については、収支報告ページにてご報告いたします。

【ご支援物資】
 ◆N様(横須賀市) ◆はなちゃた様(鎌倉市) 
 ◆すぐり様(葉山町) ◆はなえ様(市川市) ◆シノダ様(藤沢市) 
 ◆KAKO様(藤沢市) ◆いのきんぐ様(東久留米市)
 このほかにも動物愛護センターで使用する古新聞紙や、ボランティアへの差し入れなどを
 多くの皆さまから頂戴しました。
 いつもありがとうございます!


次回の湘南いぬ親会は2014年4月を予定しています!
[PR]
by c_shonan | 2013-12-11 09:29 | 湘南いぬ親会開催報告

第185回「ちばわんいぬ親会IN湘南(23回)」のご報告

前日までのハッキリしないお天気で開催できるか心配だった今回の湘南いぬ親会ですが、
とても良いお天気になり10月とは思えない暑い一日となりました。
ちばわんの黄色い看板も真っ青な空のもとがんばって宣伝していましたよー

d0227703_13545912.jpg


サーファーにとってはベストコンディションだったようで由比ガ浜付近は朝から
賑わっていましたね。
いぬ親会場にも開催前から多くの方にお待ちいただきありがとうございました!

d0227703_13582819.jpg



今回は42頭+お見合いのみでの参加仔犬4頭が元気に集まってくれました。

d0227703_13525591.jpg


d0227703_13532461.jpg


会場では、預かりボランティアの話を真剣に聞いてくださる姿もあり、また参加犬と触れ合ってくださっている姿もあちらこちらで見ることができました。
こうした会を開くことで保護犬のことを多くの方にしっていただければ嬉しく思います。

d0227703_1425576.jpg


d0227703_1358938.jpg


湘南いぬ親会にはちばわんを卒業していったワンコもご家族と一緒にたくさん参加してくださいます。
預かりボランティアとの再会のシーンはいつみても微笑ましく心が和む瞬間です。

d0227703_14112196.jpg
d0227703_14114462.jpg


ワンニャンライフを満喫しているみなさま~
会場に設置している『幸せワンニャンコーナー』をご存知ですか?
d0227703_1417062.jpg

このコーナーは、ちばわん卒業生でもそうでなくても、とにかくワンニャンとの楽しい生活をしている皆さんにわが仔自慢をしていただくコーナーです。ワンニャンのお写真をお持ちいただきぜひ参加してくださいね。

d0227703_14365687.gif


今回、ステキなご縁が繋がったワンコをご紹介しますね。

 056.gifモナ056.gif
d0227703_14311513.jpg

 056.gifハルモニア056.gif
d0227703_14312171.jpg

 056.gifぴっけ056.gif
d0227703_14314040.jpg

 056.gifへんりー056.gif
d0227703_1432395.jpg

 056.gifじょーじ  お見合いのみで参加056.gif
d0227703_14314835.jpg

 056.gif葉月(よう)056.gif
d0227703_16413762.jpg


以上6頭です。おめでとう~!
なお、お話継続中のワンコについては決定となりしだしお知らせします。


今回も暖かいお気持ちをたくさん頂戴しました。
保護犬保護猫のために大切に使わせていただきます。

d0227703_2155053.jpg


  ◆ ご寄付   50,500円
  ◆ 募金箱   12,462円
  ◆ フリマ    57,750円
 
   合計     120,712円

  《ご寄付をいただいた皆様》

  ・チビーズ様(鎌倉市) 5,000円
  ・すずのおや様(逗子市) 5,000円
  ・葉月のおや様(鎌倉市) 5,000円
  ・Y.S様(横浜市) 1,000円
  ・M.K様(藤沢市) 1,000円
  ・しまゆき様(鎌倉市) 1,000円
  ・小林様(寒川町) 1,000円
  ・はいど様(鎌倉市) 1,000円
  ・レン・ティ・レイディ・ギブ様(横須賀市) 10,000円
  ・ドッグサロン・FULYFULY様 (茅ヶ崎市) 1,500円
  ・BJM様(鎌倉市) 1,000円
  ・co&ro様(相模原市) 5,000円
  ・ともゆり様(鎌倉市) 3,000円
  ・M&D様(横浜市) 10,000円 


  《応援物資をいただいた皆様》  
 
  ・ひろちゃん様(大田区)
  ・菅間様(さいたま市)
  ・シュガママ様(相模原市)
  ・パフィーママ様(鎌倉市)
  ・すぐりママ様(葉山町)
  ・モギ様(鎌倉市)
  ・チェルシーママ様
  ・すみれママ様(相模原市)
  ・金井様(茅ヶ崎市)
  ・レッドママ様(小田原市)
  ・うずまき様(鎌倉市)
  ・よしだ様(江戸川区)
  ・殿介ママ様(湯河原町)
  ・はな様(茅ヶ崎市)
  ・KaKo様(藤沢市)
  ・Susie様(鎌倉市)

  他にも多くの皆様から新聞紙などをご寄付いただきました。
  ありがとうございました!


次回の湘南いぬ親会は、12月1日(日)となります。

また、11月4日(月・祝)
横須賀市の特別養護老人ホーム・さくらの里山科にて
いぬ親会・ねこ親会を開催予定です。
こちらへもぜひご来場くださいね。
[PR]
by c_shonan | 2013-10-15 16:10 | 湘南いぬ親会開催報告

第176回「ちばわんいぬ親会IN湘南(22回)」のご報告

梅雨に入りお天気が心配でしたが、風は少し強かったものの、
無事開催することができました。
ご来場者さまもたくさん足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます。

午前9時に運営ボランティア集合しました。
この日は、風が強めだった為、湘南名物?!テントは今回もお休みでした。
なにより、安全で楽しくが一番です。

でも、ここは海辺。
トンビ避けに休憩所テントのみを、ガッチリ飛ばないように設置しました。
前回はそのテントも張れない強風でした。
テント無しの休憩所では、お空のトンビとにらめっこしがらの休憩でしたから。
d0227703_9383310.jpg


6月に入り海の家の建設も始まり、海辺には大きなクレーンも見えています。
開催時間には日差しも強くなってきてきました。
d0227703_9391693.jpg


いつものように、会場には和やかな空気が流れはじめます。
d0227703_941765.jpg





パネルコーナーも、風の為に控えめ設置でした。
それでも熱心にご覧になってくださる方が、たくさんいらっしゃいました。
d0227703_9415897.jpg


フリマコーナーのうしろの、この空きれいでした。これぞ湘南?!
d0227703_9423223.jpg

いつも大盛況の「フリマコーナー」
この売上は大切に保護ワンコ・ニャンコの為に使わさせていただいています。
たくさんのお買い上げありがとうございます。
またフリマ物資を寄付していただいた皆様、ありがとうございます。
d0227703_943778.jpg


今回は28頭の新しい家族を待つワンコが参加してくれました。
d0227703_1748149.jpg



そんな会場でのワンコたちの一コマ
黄色いバンダナは、預りさんのおうちで、本当のおうちを待っている子たち。

d0227703_10545243.jpg
d0227703_10573081.jpgd0227703_1056246.jpg
d0227703_10241417.jpg
d0227703_10241867.jpg
d0227703_10245364.jpg

皆頑張って!!
載せきれなかったワンコさんも、皆ほんと可愛いいです。







トリミングコーナーでは、茅ヶ崎のDog Salon FULY FULYさんのご厚意により
保護犬のケアをしていただきました。
みんなもっともっとピカピカワンコになぁれ♪
d0227703_10253819.jpg



会場は、参加ワンコはもちろん、遊びにきてくれた卒業ワンコや、預りさんの先住ワンコや、
運営ボラのワンコと、ワンコまみれです。

たくさんのいろんなものを、乗り越えてきている子たちばかり。
こんなシーンみるとホンワカします。
d0227703_10582838.jpg

d0227703_1059620.jpg

d0227703_10593950.jpg

d0227703_1101639.jpg



今回、ステキなご縁を繋ぐことができたワンコたちは
058.gif太助くん058.gif
d0227703_1075187.jpg

058.gifポコタくん058.gif
d0227703_10291460.jpg

058.gifスージーちゃん058.gif
d0227703_1030564.jpg

みんな♪おめでとう♪
現在お話が進行中のワンコは決まり次第、こちらで報告させていただきます。


今回も、多くの皆さまから暖かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ちに感謝しつつ、保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。
d0227703_10123224.jpg


★ ご寄付    60,000円
★ 募金箱     8,465円
★ フリマ売上   57,560円 

 総額 126,025円

 ◆ご寄付を頂戴した皆様

  ・志澤様        小田原市  5,000円 
  ・コバ様         鎌倉市   3,000円
  ・こなつ様       鎌倉市   10,000円
  ・Don Don様     茅ヶ崎市   2,000円
  ・チビーズ様      鎌倉市    5,000円
  ・澄妙ママ様      葉山町    3,000円
  ・レンディレイディ様 横須賀市 10,000円
  ・co&ro様       相模原市  5,000円
  ・はなちゃた様     鎌倉市    3,000円
  ・いのきんぐ様     東久留米市 2,000円
  ・はな様         茅ヶ崎市   5,000円
  ・フリフリ様       茅ヶ崎市   1,000円 
  ・みーく様        鎌倉市    1,000円
  ・M&D様        横浜市    5,000円          
他、多くの皆様から暖かいお気持ちをいただきました。


 ◆応援物資をいただいた皆様

  ・BUDD'S様     藤沢市
  ・トン様         逗子市
  ・aiko様        鎌倉市
  ・きこ様         綾瀬市
  ・チビーズ様     鎌倉市
  ・パト様        鎌倉市
  
  このほかに多くの皆様から動物愛護センターへの古新聞・タオル等のご寄付を
  いただきました。
  また、ボランティアへの差し入れ等も多くの皆様からいただきました。



次回の湘南いぬ親会は、10月6日(日)を予定しております。
ぜひ会場へお越しください!





 
[PR]
by c_shonan | 2013-06-12 10:00 | 湘南いぬ親会開催報告

第169回「ちばわんいぬ親会in湘南(21回)」のご報告

湘南いぬ親会開始以来初の延期開催となった14日。

この日もなぜか強風の一日となってしまいましたが、ワンコたちは元気良く参加し、また開催を楽しみにしてくださっていたご来場者さまもたくさん足を運んでくださり本当にありがとうございました。

午前9時に運営ボランティアが集合!
風との戦いの長い一日が始まりました。
湘南いぬ親会自慢のズラッと並んだテントも今回はありませんでした。
d0227703_21571282.jpg

フリマコーナーもオシャレにレイアウトすることは諦め・・・
d0227703_2231518.jpg

参加わんこの紹介ボードも飛ばないようにくくりつけ。
d0227703_2235757.jpg

まずは、会場の安全を第一にと考え、いつもと雰囲気の違ういぬ親会でしたね。

今回は32頭が参加してくれました!
d0227703_22243246.jpg


d0227703_22251049.jpg


参加わんこに会いに遠くからお越しくださった方や、ボランティアをしてみたいといろいろとお話を聞いてくださった方、多くの卒業犬もご家族と一緒に遊びにきてくれたり、などで終始賑やかな時間となりました。



今回、ステキなご縁を繋ぐことができたワンコの紹介です。

053.gif コール君、おめでとう!053.gif
d0227703_2245456.jpg

053.gif シュガーちゃん、おめでとう!053.gif
d0227703_2251919.jpg

コール君とシュガーちゃんは、これからもずっと一緒に暮らしていけることになりました!

053.gifたらめちゃん、おめでとう!053.gif
d0227703_2254372.jpg


053.gifコウガ君、おめでとう!053.gif
d0227703_229243.jpg


053.gifチェダーちゃん、おめでとう!053.gif
d0227703_2292818.jpg


053.gifくますけ君、おめでとう!053.gif
d0227703_221082.jpg

               お話進行中のワンコについては順次追記させていただきます。

みんな、ピッカピカの幸せワンコとなって、またいぬ親会へ遊びに来てくださいね058.gif


湘南いぬ親会の会場は、卒業ワンコもたくさん遊びにきてくれます。
ご家族と一緒に会場入りしてくれるその姿は、幸せオーラで包まれていますよ。

d0227703_2211172.jpg

          遊びにきてくれた卒業ワンコさん全てを載せることができずすみません。


そして、今回も暖かなお気持ちとしてご寄付や支援物資を頂戴しました。

皆様のお気持ちを無駄にすることなく、保護犬保護猫のために活用させていただきます。
d0227703_22265852.jpg



★ ご寄付    66,372円
★ 募金箱     8,818円
★ フリマ売上 50,310円 (ワンニャン絵はがき、書籍・犬といのち含む)
★ 書籍       1,000円 (帰る家のないどうぶつたち、ずっと犬が飼いたかった)

 総額 126,500円

 ◆ご寄付を頂戴した皆様

  ・大磯市(いち)のお客様
    &イヌノナル木様    大磯町   6,000円
  ・ゴロー様           逗子市  2,000円
  ・レッドママ様         小田原市  2,372円
  ・ベベテク様          横浜市   3,000円
  ・コバ様             鎌倉市   3,000円
  ・こなつ様           鎌倉市  10,000円
  ・はづき様            鎌倉市   5,000円
  ・レンティ・レイディ様     横須賀市 10,000円
  ・中村ちゃみ様        横浜市   5,000円
  ・はなちゃた様         鎌倉市   3,000円
  ・りおん&ロビン様      鎌倉市  10,000円
  ・山本あづき様        小平市    2,000円
  ・M&D様           横浜市    5,000円

他、多くの皆様から暖かいお気持ちをいただきました。


 ◆応援物資をいただいた皆様

  ・ベルタママ様    松戸市
  ・しおりママ様     横浜市
  ・レッドママ様     小田原市
  ・スギサクママ様   藤沢市
  ・ナナママ様     横浜市
  ・T.M様        藤沢市
  ・ひまわり様      横浜市
  ・すぐり様       葉山町
  ・東京二郎様     都内
  ・中村ちゃみ様     横浜市
  ・平川様        藤沢市
  ・丸山様        町田市
  ・PetShop Bros様  和歌山県

  他、ボランティアへの差し入れ等も多くの皆様からいただきました。



次回の湘南いぬ親会は、6月2日(日)となります。
ぜひ会場へお越しください!
[PR]
by c_shonan | 2013-04-23 23:12 | 湘南いぬ親会開催報告

第159回「ちばわんいぬ親会in湘南(20回)」開催のご報告

12月2日の日曜日、湘南鎌倉でのいぬ親会無事開催いたしました。

天気予報は「とても寒い1日になるでしょう」との予報、
予報はみごと当たってしまいました。
でもボラもワンコも元気に楽しい一日を過ごしました。

寒い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

師走に入り今年もあとわずか、ちばわん10周年を迎えた今年も、
たくさんの赤い糸がつながりました。
年内は、篠崎のいぬ親を残すのみです。

来年もたくさんの赤い糸がつながることを励みにボランティア一同頑張ります♪

参加ワンコは43頭
d0227703_21182248.jpg

d0227703_2119142.jpg



パネルコーナーもばっちり、フリマコーナーも大盛況でした。
d0227703_2128327.jpg



あちらこちらで、やさしいふれあいの場面がありました。
楽しげにワンコ同士で遊ぶ姿も♪
d0227703_2129438.jpg



こんな寒い日には「ワンコカイロ」が、いちばんです♪

会場では、ワンコカイロ抱えたボラを見かけました。
「あったかいね♪」
d0227703_21291563.jpg

そして、クリスマスシーズン突入ということで、
会場ではサンタさんや、トナカイさんが出没です。
d0227703_21292684.jpg




現在までに赤い糸の繋がったワンちゃん

プッチョちゃんおめでとう♪♪
ウィンクばっちりね♪
d0227703_23215945.jpg


ボランティアに美味しい差し入れもいただきました。
ごちそうさまでした。
d0227703_21393858.jpg


今回も、多くの皆さまから暖かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ちに感謝しつつ、保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。
d0227703_2133389.jpg


 ★ ご寄付    56,000円
 ★ 募金箱    13,381円
 ★ フリマ売上 76,670円 
 ★ 書籍         500円

 総額 146,551円


 ◆ご寄付を頂戴した皆様

  ・チビーズ様   鎌倉市  10,000円
  ・T・Y様  兵庫県赤穂市  10,000円
  ・はなちゃた様  鎌倉市   3,000円
  ・くう様       鎌倉市    5,000円
  ・こなつ様     鎌倉市   10,000円
  ・セナ母様    藤沢市    5,000円
  ・はづきママ様  鎌倉市    3,000円
  ・レンティ・レイディ様  横須賀市  10,000円
  他、多くの皆様から暖かいお気持ちをいただきました。


 ◆応援物資をいただいた皆様

  ・O様       鎌倉市
  ・K様       鎌倉市
  ・T・Y様  兵庫県赤穂市
  ・すぐりママ様  葉山町
  ・F様        厚木市
  ・ウーフェルママ様 
  ・ルチア様    川崎市
  ・チャコシオはは様  藤沢市
  ・シュガーママ様  相模原市
  ・キャンディママ様  藤沢市
  ・エレカノ様  青梅市
  ・みこと様   埼玉県
  ・カプアンパパ様  港区

  他、多くの皆様から暖かいお気持ちをいただきました。



2012年の湘南地区いぬ親会は終了となります。
今年もたくさんのご縁が繋がり、また卒業わんこの幸せな姿をみることができとても嬉しく思っております。
来年も素敵なご家族との出会いの場として、湘南地区いぬ親会運営ボランティア一同頑張りたいと思います。
どうぞ保護犬・保護猫との生活をお考えいただき、会場へお越しください!  

2013年湘南地区いぬ親会は、
2月初旬、茅ヶ崎バウワウさんにて開催予定のプチいぬ親会からスタートします!
[PR]
by c_shonan | 2012-12-07 21:58 | 湘南いぬ親会開催報告

第151回『ちばわんいぬ親会in湘南』(第19回)のご報告

夜中に降り始めた雨が朝になっても止まず、「中止にするか」「決行か」と悩みながらも、楽しみにしてくださっている皆さんも多いはず・・・と開催を決め、湘南いぬ親会の準備ははじまりました。 

2007年12月に第1回を開催してから初めての雨。
ちばわんのイベントはたとえ準備時間に雨が降っていても必ず天候も回復してイベントが中止になることは殆どありません。
今回もそのジンクスを信じ、集合時間には湘南運営メンバーも合羽や傘着用でいつもと変わらずの設営に入りました。

大事なフリマ用品やその他の備品を濡らさないように、男性陣が素早く備品避難用のテントを設営し、次々と運ばれてくる備品をテント内へ!

そして、その後は、いつもと同じテキパキとした動きでそれぞれの担当に別れ準備開始です。
一時は、大粒の雨が降り、メンバーもびしょびしょになりながら、もうすぐ会場入りしてくる、参加犬たちを迎える準備が続きます。

ベテランの運営メンバーも、今回初参加のメンバーも、チームワーク良く雨バージョンのレイアウトを取り入れながら、どうにか開始時間には間に合わせることができました。

今回参加してくれたわんこは45頭

d0227703_22275277.jpg


雨でも元気な姿を見せてくれました!

d0227703_22284682.jpg



雨の中、ご来場くださる方はいるのかな?
と不安ではありましたが、開催間際には、早くも何組かの方が「○○ちゃんに会いに来たんです」と笑顔でご来場くださっていました。

雨が止んだのは午後になってしまいましたが、お日様も姿をみせてくれて秋の爽やかな日差しで会場も明るくなりました!

d0227703_23304387.jpg


参加わんこたちも、お遊びに夢中だったり、預かりさんに甘えてみたり・・・
それぞれ楽しそうに過ごしていましたよ!

d0227703_2359968.jpg

d0227703_23475715.jpg


あいにくの天候にもかかわらず、朝早くから足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!


現在までにステキなご縁を繋いだワンちゃんをご紹介します。

058.gifプラムちゃん、おめでとう!058.gif
d0227703_237834.jpg


058.gifトト吉くん、おめでとう!058.gif
d0227703_2375798.jpg


058.gifくう太くん、おめでとう!058.gif
d0227703_10185212.jpg


笑顔のとってもかわいいプラムちゃん、トト吉くん、くう太くん、幸せになってね!
                      ※お話継続中のわんちゃんは、決定次第ご報告します。


ちばわんでは、多くの保護犬・保護猫が暖かなご家族との出会いを待っています。
http://www.chibawan.net/satooya_top.htm

こちらのページに詳細が掲載されています。
どうぞご覧ください。


今回も、多くの皆さまから暖かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ちに感謝しつつ、保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。
(ご支援の物資の品を撮影するのを忘れてしまいました。申し訳ありません)



◇ご寄付    38,000円
◇募金箱    18,860円
◇フリマ売上  70,440円
◇書籍売上      500円

合計 127,800円


 ★ご寄付いただいた皆さま★
  はづきママ様(鎌倉市):3,000円
  フィンファミリー様(文京区):5,000円
  こなつ様(鎌倉市):10,000円
  リオンちゃんの家族様(鎌倉市):5,000円
  M&D様(横浜市):5,000円
  レンティーレイディ様(横須賀市):10,000円 

  その他にも暖かいお気持ちを頂戴いたしました。


 ★物資のご寄付をいただいた皆さま★
  ハッチママ様(藤沢市)
  ファインママ様(藤沢市)
  コタ姉様(鎌倉市)
  はたはた様(茅ヶ崎市)
  ふぅちゃんママ様(川崎市)
  翔くんファミリー様(川崎市)
  犬の美容室 アスティ様(千葉市)
  ふー子様(横須賀市)
  脇舎様(小田原市)
  小林様(寒川町)
  尾田JIN様(横浜市)
  レギュママ様(横浜市)
  ベレ・ブリッツ様(入間市)
  すずき様(日野市)

  ちばわんボランティアへも美味しい差し入れをいただきました。


多くの皆様のご支援・ご声援に感謝し、これからも活動を続けていきたいと思います。



今後の湘南地区いぬ親会・ねこ親会スケジュール

◆11月10日(土)  茅ヶ崎プチねこ親会(ミニいぬ親会も開催)   
   詳細は後日 http://cchigasaki.exblog.jp/

◆11月17日(土)  小田原ダイナシティ・ドッグデイズ2011秋
   詳細は後日 http://shonandog.exblog.jp/

◆12月2日(日)   湘南いぬ親会
   詳細は後日 http://shonandog.exblog.jp/
[PR]
by c_shonan | 2012-10-15 21:06 | 湘南いぬ親会開催報告

第142回『ちばわんいぬ親会in湘南』(第18回)のご報告

6月3日(日曜日)湘南では18回目のいぬ親会が開催されました。
前日までの雨の予報を見事なまでに覆し、湘南名物の青空も広がり、たくさんの方に足をお運びいただきました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

湘南名物といえば整然と並ぶテントもそのひとつ。運営ボラが手際よく設置していきます。
d0227703_12143968.jpg


毎回たくさんの卒業犬が遊びに来てくれる湘南いぬ親会。預かりさんご家族との懐かしいご対面シーンに、運営ボラ一同心和まされています。
d0227703_12491615.jpg
d0227703_1250086.jpg



今回の参加ワンコは69頭。
d0227703_12243561.jpg
d0227703_12244534.jpg
d0227703_12245640.jpg
d0227703_12251615.jpg
d0227703_12252631.jpg
d0227703_12253757.jpg

回を重ねるごとに参加犬が増えています。
喜ぶべきことではありませんが、ワンコ達にとっては本当のご家族との出会いの場です。
これからもどうぞあたたかい目で見守っていただけたらと、心よりお願いいたします。


現時点で赤い糸をつないだワンコ頭をご紹介します。

056.gifメーターくん、おめでとう!
d0227703_12163468.jpg


056.gifかすてらちゃん、おめでとう!
d0227703_12285217.jpg


056.gifシャンティイちゃん、おめでとう!
d0227703_12194737.jpg


056.gifしおりちゃん、おめでとう!
d0227703_12183857.jpg


056.gifスウィンギーちゃん、おめでとう!
d0227703_12185760.jpg


056.gifキースくん、おめでとう!
d0227703_12192598.jpg


056.gifオリーブちゃん、おめでとう!
d0227703_1225591.jpg


056.gif欣乃介くん、おめでとう!
d0227703_228311.jpg


これからトライアルを経て、新たな一歩を踏み出します。
優しいご家族の元で本当の幸せをつかんでくれることを、運営ボラ一同心から願っています。

現在お話が進行中のワンコは決まり次第、こちらで報告させていただきます。

今回もたくさんの方々からご寄付をいただきました。皆様方のあたたかいご支援に支えられ、保護犬たちの幸せ探しを続けることができます。
本当にありがとうございます。
d0227703_12233329.jpg


◆ご寄付  ¥62,000
◆募金箱  ¥13,903
◆フリマ   ¥80,050(わんにゃん絵ハガキ含む)
◆ずっと犬が飼いたかった4冊 ¥2,000
       ※特別価格500円で販売中

  合計 ¥157,953円

※ご寄付を頂戴した皆さま

・ミルミルママ様  茅ヶ崎市  5,000円
・こなつ様      鎌倉市   10,000円
・すずママ様    逗子市    5,000円
・中村ちゃみ様   横浜市   5,000円
・タダ様       横浜市   10,000円 
・チビーズ家様   鎌倉市    5,000円
・セレ母様      藤沢市    5,000円
・しーま様      町田市    5,000円
・ケンケンはは様  町田市   5,000円
・はづき様      鎌倉市   5,000円
・鈴木様       川崎市   2,000円


※応援物資を頂戴した皆さま
・Lea lea様
・Super Dogs様   大和市
・K・A様         横浜市
・くうママ様       町田市
・チョコ&バンビ様   横浜市
・愉吉様         杉並区
・プチママ様      調布市
・すぐりママ様     葉山町
・パトリスママ様    横須賀市
・石川様         大和市
・プー母様       横浜市
・尾田JIN様      横浜市
・浅野様         入間市
・殿介ママ様      湯河原町
・伊藤様         鎌倉市
・佐藤様         江戸川区
・Sei様         豊島区


その他おおぜいの皆さまからご寄付を頂戴いたしました。


また運営ボランティアへの差し入れも、いつもありがとうございます。休憩のひと時、感謝の気持ちと共においしくいただきました。


次回湘南地区で開催されるいぬ親会の予定は、
【9月8日(土):茅ヶ崎プチいぬ親会】
【10月7日(日):湘南いぬ親会】

となっております。日程が近づきましたらこちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by c_shonan | 2012-06-09 12:54 | 湘南いぬ親会開催報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧