カテゴリ:さくらの里開催報告( 3 )

第51回ちばわんねこ親会inさくらの里山科(第3回)開催のご報告

12日に開催された、さくらの里山科のご報告です。

今回で3回目となったねこ親会。
場所は横須賀市にある特別養護老人ホームさくらの里山科の交流室をお借りしました。

d0227703_2221431.jpg


d0227703_22212923.jpg


場所をお貸しくださった、さくらの里山科の入居者様も大勢観に来てくださり、
「おー、かわいいね!」 「この仔は元気だね」などと笑顔でお話してくださる姿も拝見できました。
入居者様の楽しそうなお顔をみることができ、ここで開催できることを改めて嬉しく感じます。




今回ご縁を繋ぐことができたのは・・・


ネモちゃん、ニモちゃん

d0227703_22235045.jpg


カルーアくん
d0227703_22273310.jpg



優しいお気持ちも頂戴しました。
保護猫・保護犬のために活用させていただきます。

◆募金箱 3,981円

◆フリマ売上 9,720円
  
  タオル(黄1枚) 500円
  絵葉書(4セット)600円
  その他フリマ 8,620円

売上合計 13,701円


さくらの里山科には、ちばわんから譲渡した犬猫、入居者様と一緒に暮らすためにやってきて犬猫などが多数暮らしています。
『伴侶動物福祉』を施設の理念とし、職員のみなさん、入居者様、それぞれが大切にお世話をしてくださっています。

そういう場所での譲渡会、ぜひ今後も継続して開催していきたいと思います。
[PR]
by c_shonan | 2014-07-15 22:14 | さくらの里開催報告

『第187回ちばわんいぬ親会・第43回ちばわんねこ親会INさくらの里山科』開催報告

この頃の天気予報、良いんだか悪いのか当たっちゃいますね。
午前中は雨模様午後から晴れてくるの予報通りの一日でした。

開催時間には雨も上がり、2回目の開催となった「さくらの里山科」での
「いぬ親会・ねこ親会in横須賀」も無事開催することができました。


まずは『ねこ親会』の様子から

会場は施設内「地域交流室」
d0227703_11273980.jpg

受付では、まねき猫さんがお迎えします。
d0227703_11272139.jpg

参加ニャンコのプロフィールが、部屋の入口にあります。
d0227703_11281093.jpg

参加ニャンコは15頭
d0227703_126315.jpg

会場ではちょっと緊張しちゃったけど、皆様をニャンコさんがお出迎えしました。
d0227703_1233274.jpg

ちばわん恒例フリーマーケット
このフリーマーケットの売上は、ちばわんの保護猫・保護犬などのために大切に使わさせていただいております。
d0227703_125248.jpg

前回は外のいぬ親会場でフリマコーナー設置しましたが、お天気が怪しかったのでねこ親会場での開催でした。室内ということで、施設の方たちもたくさんお買い上げいただいたようです。
ほんとうにありがとうございます。
d0227703_11314448.jpg

ねこ親会では、個別にニャンコさんとふれあえる、ふれあいコーナーがあります。
d0227703_11313578.jpg

ふれあいコーナーで抱っこしてもらえて嬉しそうですね。
d0227703_11321741.jpg

会場ではちょっと緊張しちゃうニャンコたちの、ほんわかショットです。
d0227703_11315663.jpg
d0227703_1132399.jpg

みんな赤い糸早く見つかるといいね。


当日参加した猫たちの様子を動画にてアップしました(一部の猫)
ぜひご覧くださいね!

*ねこ親さま募集中
   ☆シェリルちゃん、ダージリンちゃん、アッサムくん、とろろくん&おくらくん 

    http://www.youtube.com/watch?v=MszCn4aVAc4

*ねこ親さま募集中
   ☆チョロちゃん、シャムくん、たすけくん、こすけくん、チャッシーくん、アヴィちゃん

    http://www.youtube.com/watch?v=VvT_eYCcRok




この日、ねこ親さん宅でトライアルが決まった子は

 056.gifシトリン056.gif
d0227703_12575960.jpg

 056.gifジャスパー056.gif
d0227703_12595278.jpg

          2匹一緒に迎えていただきます!おめでとう♪

d0227703_1655449.png


続いて、いぬ親会の様子です。
今回参加したワンコさんは、全部で26頭。
どの子も、預かりさんのおうちでそれはそれは、大切にされて生活しています。早く本当の家族との赤い糸がつながって欲しいですね。
d0227703_11324980.jpg

個別のプロフィールが入口入ってすぐにあります。
d0227703_1133789.jpg

参加ワンコは26頭
d0227703_11333648.jpg

なでて~と甘える子
d0227703_11482333.jpg

二頭で甘える子たち
d0227703_1148313.jpg

撫でてもらえる手は、あったかいね
d0227703_11485373.jpg

「どう?頑張ってる??」ってでも聞いているのでしょうか
d0227703_1149339.jpg

この子は、この抱っこがお気に入りのようです
d0227703_11491937.jpg


いぬ親会場では、預りさんがちょっと席を外したりするときは、運営ボランティアがワンコさんのお世話をします。
運営ボランティアは、いぬ親さんやねこ親さんと呼ばれる保護犬や保護猫を家族に迎えられた方や、ワンコニャンコが大好きだからお手伝いしますという方や、様々です。
一緒にお手伝いしてみませんか?
保護犬や保護猫の応援団は、いつでも大募集です。
できることからでいいんです。
d0227703_11501666.jpg


会場には卒業ワンコが遊びに来てくれることがあります。
この子は預りさんに久々に会えたのかな?嬉しそうですね。
d0227703_1135496.jpg


この日、いぬ親さん宅でトライアルが決まった子は

 056.gifワーゲン056.gif
d0227703_12571288.jpg
                       おめでとう♪


ご寄付もたくさんいただきました。
皆で大切に使わさせていただきます。

d0227703_1136164.jpg



【ご寄付】
   ◆募金箱     2,412 円 
   ◆フリマ売上  9,880 円 
      合計    12,292 円

  
   ★応援物資をいただいた皆さま★
      ・りりまむ様    横須賀市 
      ・吉村様      横須賀市
      ・美濃輪様      大田区
      ・カプアンパパ様  港区
      ・ayako様     品川区

その他に新聞紙等をお持ちいただいたみなさまありがとうございました。
 
[PR]
by c_shonan | 2013-11-15 11:36 | さくらの里開催報告

第177回「ちばわんねこ親会・いぬ親会INさくらの里山科(1回)」開催のご報告

『伴侶動物福祉』ホームの理念とし、犬や猫とともに暮すことのできる「特別養護老人ホームさくらの里山科」で、初の「ちばわんねこ親会・いぬ親会」を開催させていただきました。

こちらのホームでは、ちばわんや東日本大震災被災地から犬や猫を迎えてくださっており、ホームの犬猫として入居者さんたちと室内で暮らしています。

d0227703_9121429.jpg

初の開催にもかかわらず、「ちばわんねこ親会・いぬ親会inさくらの里山科」を
タウン誌に載せていただいたおかげでしょうか、
開場前からお待ちいただいた来場者さまもいらっしゃいました。
ボランティア一同大感激でした。
d0227703_9131592.jpg


開催場所は、
ニャンコは、ホームの正面玄関を入って左の「地域交流室」
ワンコは、建物前の入居ワンコたちの「ドッグラン」でした。


まずは、ねこ親会の様子から
正面玄関入ったところに、案内ポップを貼らさせていただきました。
d0227703_913679.jpg


d0227703_9404364.jpg

d0227703_9414833.jpg

参加ねこは、16頭
d0227703_9135052.jpg

ちばわん名物ホンワカねこ親会です。
d0227703_9422993.jpg

会場内にふれあいコーナーも設置しました。
d0227703_9423943.jpg

この日赤い糸がつながったニャンコは 

d0227703_10213239.jpg

ドっくん、ファーくん、レミちゃんです。

おめでとう♪




続いていぬ親会の様子です。
ホームの前にあるドッグランで開催。
こんな広いドッグランがあるホームに住んでる子たち幸せですね。
お散歩ボランティアの方もいらっしゃるそうです。
d0227703_9263263.jpg

d0227703_9152840.jpg

フリマコーナーも大盛況でした。
d0227703_9154641.jpg

参加犬は、12頭
d0227703_916868.jpg

会場に入ると、この子がお迎えしてくれました。
お馬の「あかねちゃん」
来場者の方に
「この子も新しい飼い主探しているのですか??」と
いえいえ、この子はホームの近所に住んでいて
ちばわんの「ねこ・いぬ親会」のために、応援にかけつけてくれたんです。
ありがとうございました。
d0227703_917091.jpg

そして、こちらも頼もしい応援

ホームの職員の方たちが
「無料綿あめコーナー」で応援してくださいました。
職員の方々には、開催中はもちろん、設置から撤収までたいへんお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
d0227703_917514.jpg

会場内にしつけ相談コーナーも設置いただきました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
d0227703_918580.jpg

この子は、ちばわんからこのホームの一員になった
「ぶん福」です。
さぁ、みなさんこのパネル見てください!!って言っているようですね。
それはそれは、皆に可愛がられて幸せに暮らしいてる「ぶん福」です。
皆も「ぶん福」のあとに続こうね。がんばれ!
d0227703_1638988.jpg

穏やかな時間が過ぎていきました。
d0227703_918348.jpg
d0227703_9184953.jpg
d0227703_919623.jpg

d0227703_91931100.jpg

この日赤い糸がつながったワンコは、

d0227703_10222839.jpg

豆助くん、あらしくんです。
おめでとう♪

すでに正式譲渡やお試し生活に入っています。
あらし君は、さくらの里山科の一員として迎えていただきました。

またご寄付や支援物資もいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます。
d0227703_9195275.jpg


【ご寄付】
   ◆募金箱     5,352円 
   ◆フリマ売上 16,360円 
    
ご寄付総額 21,712円
      

  
★応援物資をいただいた皆さま★
   ・山田様 横須賀市
   ・長塚様 横須賀市 
   ・りりまむ様 横須賀市   
    

 その他にも、愛護センター用の新聞紙など多くのご寄付をいただきました。
 暖かいお気持ちに感謝いたします。


次回のさくらの里山科いぬ親・ねこ親会は秋ごろを予定しています。
[PR]
by c_shonan | 2013-06-23 09:20 | さくらの里開催報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧