カテゴリ:小田原プチいぬ親会開催報告( 3 )

『第155回ちばわんプチいぬ会in小田原』のご報告

11月17日(土)、小田原ダイナシティのイベント『ヅッグデイズ2011・秋』に
参加させていただきました。

この日は朝からあいにくの空模様。
時々小雨降るお天気で、準備をしながらもいつ中止になるかと不安でした。
d0227703_2053121.jpg


d0227703_20535241.jpg


運営ボランティアがテキパキと設営をして、そろそろ参加犬も到着する時間になると、
なんと大粒の雨が降り出し、けっきょく中止に・・・不安が的中してしまいました。

それでも主催者様のご配慮で、屋根のある場所を提供していただけ、
無事にいぬ親会をひらくことができました。

d0227703_205529100.jpg


ペットグッズショップ2軒の間のスペースをお借りし、始まったいぬ親会。
多くの方が足を止めてくださったり、わざわざ遠方から会いにきてくださったり。
小スペースならではの、アットホームないぬ親会となりました。

d0227703_20555047.jpg



参加してくれたワンコのご紹介です。
お名前の部分をクリックすると、それぞれの預かりブログで楽しく過ごす様子をご覧ください!


072.gif シルバー オス11才以上 072.gif
d0227703_20573160.jpg

シニアならではの雰囲気をかもし出しているシルバー。
シルバーのまわりだけ、フンワリまったりな時間が流れています。
のんびりとワンコライフを楽しみたい方にはピッタリだと思います。



072.gif だいすけ オス8才 072.gif
d0227703_20573280.jpg

だいすけもシニアですが、まだまだ甘えん坊さん!
「おいで~」って呼ぶと「はいな!」って膝の上に乗ってくる、そんなかわいいおじさんです。



072.gif すずらん  メス2才 072.gif
d0227703_20582373.jpg

なんとも言えない愛らしさ・・・
まだまだこれから本当の姿をみせてくれるであろう、色白美ワンのすずらんちゃん。
大人しそうなお顔とは裏腹な部分もある・・・かも?



072.gif 坊(ぼん) オス9才 072.gif
d0227703_2059823.jpg

坊・・・という名がぴったりな、お坊ちゃま!
ちょっと恐がりな部分もあるけど、穏やかな優しいおじさんです!



072.gif 菊太郎 オス1才 072.gif
d0227703_20592785.jpg

この、おっさん顔がたまらない!
実はまだ少年な菊太郎。
ちょっとヤンチャだけど、人の言うことはしっかり聞く!
これが、おっさん坊やの菊太郎です!



今回参加してくれたワンコたち、その過去はそれぞれ違うけど、一度は命の期限をつけられた仔たちです。
ちばわんには、他にもたくさんの保護犬・保護猫が暖かいご家族との出会いを待っています。

家族を待っている犬猫たち どうぞ保護犬・保護猫との生活をお考えください。


そして、小田原でステキなご縁を繋いだワンコは

072.gif おめでとう! 菊太郎君 072.gif
d0227703_21132665.jpg

クリスマスは優しいパパとママと一緒に暮らすことができるね!
おっさん坊やの菊太郎。良かったね!




雨の中、会場へ足をお運びいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
暖かいお気持ちも頂戴いたしました。

【募金箱】 4,510円
【応援物資】  もんママさま

応援物資は、参加ワンコでわけさせていただきました。
ありがとうございます。
ご寄付は、ちばわん保護犬・保護猫たちの医療費などに使わせていただきます。



次回の小田原いぬ親会は、未定ですが、ぜひまた参加できたらと思っています。

今年最後の湘南地区いぬ親会は、
12月2日(日) 鎌倉由比ガ浜での開催となります。
ぜひご来場ください!
[PR]
by c_shonan | 2012-11-22 21:22 | 小田原プチいぬ親会開催報告

小田原プチいぬ親会

本日(4/14)の小田原プチいぬ親会は、
大雨のため中止となりました。

[PR]
by c_shonan | 2012-04-14 08:18 | 小田原プチいぬ親会開催報告

第123回 「ちばわん湘南プチいぬ親会in小田原ダイナシティ」のご報告

11月3日に小田原ダイナシティにて開催された『ドッグデイズ2011』へちばわんも参加させていただきました。


当日はポチたまでお馴染みの松本秀樹さんの楽しいトークや、トレーナーさんによるしつけ教室、ワンワン運動会、ファッションショーなどが催され、普段のいぬ親会とは違った雰囲気でしたが、多くのかたに保護犬の存在を知っていただく良い機会となりました。
『松本くん』と一緒にちばわんの紹介もさせていただきましたよ!

d0227703_23264499.jpg



d0227703_23594845.jpg



ご来場様には当日参加した8頭のワンコたちにも優しく接してくださり、保護経緯などについても真剣に話を聞いてくださいました。また展示したパネルを読みながら涙してくださった方もいらっしゃいました。

d0227703_23311927.jpg










途中、松本くんがちばわんブースからMCをしてくださり、参加ワンコとも楽しそうに遊んでくださいました!

d0227703_2334744.jpg


d0227703_23355494.jpg



直接のご縁は繋がりませんでしたが、優しい笑顔と励ましのお言葉をたくさんいただき、ちばわんメンバーも「まだまだ、がんばろう!!」という気持ちにさせていただきました!


募金やフリマコーナーでもお買い物をしていただいたり、パンフレットなども持ち帰ってくださる方が多かったこと、これから保護犬についても考えていただける良い機会となった一日でした。



【暖かなお気持ちをありがとうございました!】
   
   ◆募金箱      12,632円
   ◆書籍売上      1,200円(成毛厚子様著:ずっと犬が飼いたかった)
   ◆フリマ        8,540円


   ご寄付総額      22,372円


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★応援物資をいただいた皆さま★
   ・志澤様  小田原市    ワンコ用おやつ
[PR]
by c_shonan | 2011-11-15 15:14 | 小田原プチいぬ親会開催報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧