カテゴリ:茅ヶ崎プチいぬ親会報告( 6 )

第195回『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)』開催のご報告

2014年2月22日、「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が
茅ヶ崎「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で開催されました。


寒い時期の開催でしたが、
2月にしては暖かく、のどかな1日となりました。

d0227703_22522188.jpg


今回はフリマと受付を同じブースにしています。
右のテント下にはワンニャンファイルを置いて
ご来場してくださったかたたちに、ゆっくり見てもらえるようにしました。


参加ワンコは17匹。
d0227703_22525629.jpg


2階の様子。
子犬たちはサークルの中にいます。

d0227703_22553013.jpg


今回は、じっくりワンちゃんと触れ合って、
しっかり預かりさんのお話を聞く方が
多かったように思います。
この日にご縁がつながらなくても
次回にまた足を運んでいただけそうなかたたちも
何組かいらっしゃいました。

そして、この日はみこちゃんに赤い糸がつながりました。

d0227703_22572555.jpg



皆さまから暖かいお気持ちを頂戴しました。
活動費として大切に活用させていただきます。

◇ご寄付  BOWWOWさん  10,000円
◇募金箱                6,550円
◇グッズ販売             3,000円


愛護センターで使用する古新聞紙もたくさん頂戴しました。
ありがとうございました。


年に2回、2月と9月に開催されてきた茅ヶ崎のプチいぬ親会も
今回で10回目を迎えることができました。


これもご来場してくださるみなさま、
会場を提供してくださる「BOWWOW」さん、
ほかにもポスター掲示などいろいろな面で
ご協力してくださるみまさまのおかげと
ボランティア一同たいへん感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。


これからもワンちゃんたちの本当のご家族とのご縁が
あるよう活動していきたいと思っております。
次回茅ヶ崎プチいぬ親会開催は9月の予定です
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


◆湘南(神奈川)地区いぬ親会のお知らせ
  4月6日(日) 10:30から4:30
           湘南いぬ親会 鎌倉海浜公園由比ガ浜地区

  4月12日(土)  12:00~15:00
           川崎市 平和会ペットメモリアル

 どちらも後日詳細をお知らせいたします。
[PR]
by c_shonan | 2014-03-03 23:05 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第184回『ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第9回)』開催のご報告

第9回「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が
9月28日(土)茅ヶ崎の「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で
開催されました


d0227703_622238.png


7か月ぶりの茅ヶ崎でのいぬ親会です。

当日は天気もよくのどかな1日でしたので、
参加ワンコたちにとっても、ボランティアにとっても、
すがすがしく快適な一日になりました。
d0227703_539196.jpg


今回の参加は、かわいさと個性あふれる12匹
d0227703_5512422.jpg


受付は道路に面した1階のショップ入口。
その隣ではオリジナルグッズの販売をしました。
d0227703_543950.jpg


来場してくださったかたがたは、
みなさんとても真剣に新しい家族を迎えるということを
考えているかたたちばかりで、
ワンコたちと優しくじっくりふれ合い、
預かりボランティアの話を真剣に聞いてくださいました。
d0227703_541752.jpg

d0227703_5412748.jpg


そして、今回はモニカちゃんにご縁がつながりました。
モニカちゃん、おめでとう!053.gif
d0227703_5544112.jpg



今回も暖かなお気持ちを頂戴しました。
保護犬保護猫たちのために活用させていただきます。


ご寄付  
◆BOWWOWさま  茅ヶ崎市  10,000円

◆募金箱                 5,849円


応援物資
◆りんこママさま   茅ヶ崎市   キャリー

ほかにもセンターで使用する新聞紙やボランティアへの差し入れなど多くの皆様から頂戴しました。
ありがとうございました。


  

また、今回の来場者のみなさんは
次週に開催される鎌倉のいぬ親会にも行きたい、
と言ってくださるかたも多く、
迎える犬のことをじっくり考えたり、
保護犬のことをいろいろ知ろうとしてくださることを
たいへんうれしく思いました。

小規模ないぬ親会ながら、毎回必ずご縁がつながることを
ボランティア一同、本当にうれしく思っております。
次回は来年になりますが、今後も茅ヶ崎ですてきな出会いが
きっとあることと思います。

d0227703_622238.png

ご来場してくださった皆様、ご寄付をくださった皆様、
会場の提供のみならず、いろいろサポートもしてくださる
BOWWOWのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

[PR]
by c_shonan | 2013-10-08 06:08 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第165回『ちばわん湘南いぬ親会IN茅ヶ崎(第8回)』開催のご報告

第8回「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が2月9日(土)茅ヶ崎の
「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で開催されました。


とても寒いなか、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

d0227703_21233688.png


今回は参加頭数が8匹と少なかったのですが、少ないながらも、
参加ワンコたちにぜひ会いたい、という熱意のあるかたがたに次々とご来場いただき、
ボランティア一同とてもうれしく、また、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

d0227703_21458100.jpg


8匹でしたが、そのぶんじっくりゆっくり来場者のかたと話ができて、
静かながらも温かい、とてもいい雰囲気のいぬ親会になりました。
ワンコたちもとても落ち着いていて、喜んでいたように感じました。

d0227703_21251852.jpg


また、1階のショップ入口にはいつもどおりパネル展示コーナー、プチ・フリマコーナー、などを設け、
<わんにゃん絵はがき>、<Y字リード>、<オリジナルTシャツ>などの販売を行いました。

d0227703_21255343.jpg



今回、素敵なご縁を繋ぐ事ができたワンコは5頭!

d0227703_21374917.jpg


d0227703_2138656.jpg


d0227703_21382053.jpg


d0227703_21181980.jpg


d0227703_2118336.jpg


どの仔も一度は要らないとされた仔たちです。
でも、どの仔の瞳もこれからの楽しい日々をまっすぐにみつめキラキラと輝いています!
みんな幸せになってね!
(お話継続中のワンコは決定次第アップします)


今回も、皆さまから暖かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ちに感謝しつつ、保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。


 ★ ご寄付    10,000円
 ★ 募金箱     9,600円
 
 総額 19,600円


 ◆ご寄付を頂戴した皆様

  ・BOWWOWさま  茅ヶ崎市  10,000円
 
  他、多くの皆様から暖かいお気持ちをいただきました。

通りすがりに声をかけてくれたり、ご寄付をしてくださる地元のかたもいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。


d0227703_21352964.png



湘南地区今年初めてのいぬ親会でしたが、すてきなご家族様と出会えたワンコもいて、
とてもうれしく思っています。
今回のように、これからもよいご縁がつながるよう精いっぱい活動していきますので、
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by c_shonan | 2013-02-16 21:47 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第148回『ちばわん湘南いぬ親会IN茅ヶ崎(第7回)』開催のご報告

9月8日(土)、第7回「ちばわん湘南プチいぬ親会 in 茅ヶ崎」が茅ヶ崎「BOWWOW(バウワウ)」さんのショップ内で開催されました。
今回の参加ワンコは11匹といつもより少なめでしたが、笑顔のかわいいすてきなワンちゃんが集まりました。


d0227703_2114318.jpg




当日は昼頃から雨との予報でしたので、空模様を気にしながらの設営になりましたが、
雨どころか
1日じゅう日差しが照りつける真夏のような暑さでした。
そのためか、人通りもかなり少なく、いつもに比べるとちょっと寂しい感じのするいぬ親会に
なってしまいました。


d0227703_21152533.jpg



ですが、そのぶん来場者にはゆっくり犬と触れ合っていただけましたし、お話もじっくり
することができました。
いつもは冷房をかけていても熱気でムンムンの会場内ですが、この日は冷房がちょうど
よいくらいに効き、ワンちゃんたちもリラックスムード。
いつもに増してアットホームで和気藹々な雰囲気のいぬ親会になりました。



d0227703_21163488.jpg



d0227703_21164888.jpg



今回、素敵なご縁を繋いだワンコは、レオニー君!

d0227703_21574721.jpg

すでにお試し生活に入っています。
レオニー君、幸せになってね!

今回も1回のショップ入口にはパネル展示コーナー、プチ・フリマコーナーを設け、
フリマコーナーでは<ちばわんオリジナルグッズ>、<わんにゃん絵はがき>、
<Y字リード>、<オリジナルTシャツ>などの販売を行いました。


d0227703_21174265.jpg



また、来場者のかたがたから、気持ちのこもったご寄付と支援物資をいただきました。
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。


d0227703_21205231.jpg


◆ご寄付   ¥20,000
◆募金箱    ¥7,300
◆フリマ売上  ¥5,200(わんにゃん絵はがき含む)

  合計 ¥32,500円

※チャリティグッズの売上(ご寄付)については、収支でご報告させて頂きます。



※ご寄付を頂戴した皆さま

・マキミヤコ様  茅ヶ崎市  10,000円
・バウワウ様      鎌倉市   10,000円


※応援物資を頂戴した皆さま
・カネバコ様

その他にもご寄付を頂戴いたしました。



次回の『茅ヶ崎プチいぬ親会』は、来年2月頃を予定しております。


また、11月10日(土)には茅ヶ崎で初開催となる、『プチねこ親会+プチいぬ親会』も
予定しております。

そして10月7日(日)は、鎌倉市由比ガ浜での『湘南いぬ親会』を開催いたします。
皆様のご来場をお待ちしております!
[PR]
by c_shonan | 2012-09-19 22:07 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第131回 「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎(第6回)」のご報告

お天気に恵まれた2月11日、茅ヶ崎のペットグッズショップ BOWWOWさんで
6回目になる「ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎」が開催されました。

今回は地域の情報紙にも開催情報を大きく載せていただき、多くのかたたちが
参加ワンコたちに会いにご来場くださいました。
また、茅ヶ崎から巣立った卒業犬も、幸せそうな笑顔でご家族と一緒に来てくれて、
懐かしさとうれしさがあふれる会場になりました。

d0227703_20595280.jpg


気温の低い一日ではありましたが、2階にある会場は、暖房とたくさんの人とかわいい
ワンコたちの笑顔で春のような暖かさ。
d0227703_2101889.jpg

今回は22頭の参加でした。
アピール上手な仔、ちょっと恥ずかしがりやの仔などどの仔も個性豊かなワンコたちです。
d0227703_21131538.jpg



店頭には受付、アンケートコーナー、オリジナルグッズ販売、パネル展示などが。
d0227703_21305880.jpg

d0227703_2131202.jpg

今回、茅ヶ崎では初めて販売するちばわんオリジナルTシャツにもみなさんとても興味を
もってくださいました。
そして、無料しつけ相談コーナーでは、相談者さんがトレーナーさんのアドバイスを真剣に
聞いている姿がありました。

d0227703_2131390.jpg




今回、素敵なご縁が繋がったワンコさんです!

          056.gifすすきちゃん、おめでとう!056.gif

d0227703_2133581.jpg

お話進行中のワンコさんにつきましてはまたお知らせさせていただきます。


また、今回はBOWWOWさんが店頭でお汁粉販売をしてくださいました。
寒い中、身も心も温まるお汁粉は大人気。
通りかかるご近所のかたも足を止めて食べていくので、店頭はまるでドッグカフェのよう。
そのまま中に入り、保護犬たちに会ってくださるかたたちもたくさんいました。
そして、このお汁粉の売り上げは全額BOWWOWさんがちばわんにご寄付くださいました。
会場としての使用だけでなく、毎回いろいろなアイディアでご支援していただき本当に
ありがとうございます。

d0227703_215232.jpg


今回もたくさんのかたから、ご寄付と差し入れをいただきました。
お願いしていた新聞紙や古タオルなどもたくさん集まりました。
本当にありがとうございます。
いただいた品、いただいたお気持ちは保護犬たちのために、
大切に大切に使わせていただきます。

d0227703_215198.jpg

【ご寄付】
   ◆ご寄付       30,000円
   ◆募金箱       21,932円
   ◆フリマ売上         900円
   ◆書籍1冊       1,200円(すっと犬が飼いたかった)         
   ◆ちばわんTシャツ 11,000円

  ご寄付総額      65,032円

★ご寄付いただいた皆さま★
   ・山下様       横浜市    5,000円
   ・新井様              5,000円
   ・平吉かあさん様 藤沢市   10,000円
   ・バウワウ様    茅ヶ崎市  10,000円
   

★応援物資をいただいた皆さま★
   ・山下様   横浜市     新聞・古タオル
   ・荻野様   横須賀市    ガム
   ・瀧澤様   藤沢市     新聞・タオル
   ・はやとママ様  横浜市  フード
   ・堀内様   藤沢市     タオル

  他たくさんの皆様から暖かいお気持ちをちょうだいいたしました。
  ありがとうございました!



6回目を迎え「ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎」も、だんだん地域に根付いてきたように感じます。
これも、ご来場してくださった皆様、募金、支援物資などのご寄付をしてくださる皆様、
ポスター掲示に毎回気持ちよくご協力してくださる皆様、また会場を提供してくださるBOWWOWさん
たちのおかげと、ボランティア一同、たいへん感謝いたしております。
いつも本当にありがとうございます。
今後も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

次回、茅ヶ崎でのプチいぬ親会は9月ごろを予定しています。
また、鎌倉での湘南いぬ親会は4月1日(日)予定です。
ぜひ一度会場へお越しくださいね!
[PR]
by c_shonan | 2012-02-17 21:19 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告

第117回 「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ケ崎(第5回)」のご報告

まるで真夏に戻ったような9月10日(土)、第5回湘南プチいぬおや会in 茅ヶ崎が
開催されました。

d0227703_0572194.jpg


いつもどおり、ペットショップBOWWOWさんの店舗をお借りしての開催です。


お店の前には受付、ちばわんグッズ売り場、アンケートコーナー、
しつけ相談などが設けられました。

d0227703_112152.jpg


この日は晴天のため 海辺の駐車場が早々に満車になるという事態にもBOWWOWさんのご協力で無事にワンコたち、参加できました。

毎回、行っていたトレーナーさんのしつけ相談に卒業犬たちも来てくださり、しつけの悩みなどをしっかり、フォローしていただきました。

これも仲間が沢山いるちばわんの良さですね!

d0227703_125258.jpg



今回は22頭が参加しました。

d0227703_142239.jpg



会場はみんなのの熱気でクーラーも効かないほどでしたが、
ワンコたちも預かりさんも笑顔でがんばってくれました。

d0227703_144179.jpg



今回はブルーベリーちゃんに赤い糸がつながりました。

d0227703_195472.jpg



そして、いつもながら、ご寄付の数々、本当にありがとうございました。
保護されたワンニャンの為に大切に使わせていただきます。

d0227703_114216.jpg



ご寄付総額 ¥30,089

ご寄付合計(3000円以上) 20,000
募金箱合計 8,889
書籍(ずっと犬が飼いたかった)  1,200 1冊


ご寄付くださった皆様

Puffyママさま   鎌倉市
PKさま  横浜市
バウワウさま  茅ヶ崎市
その他大勢の皆様からご寄付を頂戴いたしました。


応援物資

Aさま 茅ヶ崎市  フード
チョコバンビさま  横浜市  トイレシート
Sさま  鎌倉市  お菓子
Nさま  大磯町  トイレシート
LBさま 大磯町  トイレシート
gorotenmamaさま  ラップ


暖かいお気持ちの数々ありがとうございました!




次回のプチいぬおや会は2月開催予定です。

詳細は決まり次第、お知らせいたします。
[PR]
by c_shonan | 2011-09-24 01:27 | 茅ヶ崎プチいぬ親会報告


湘南地区で開催する、『ちばわんいぬ親会』の開催情報ブログです。また神奈川県内で開催される、いぬ親会・ねこ親会の開催情報もアップしています。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちばわんリンク






☆問い合わせアドレス☆



★ちばわんブログ・リンク★
愛護センターレポート
迷子ブログ
ちばわんイベントメインブログ
篠崎いぬ親会イベントブログ
八王子いぬ親会イベントブログ
品川いぬ親会イベントブログ
品川ねこ親会イベントブログ


  ☆ブログ管理者☆
      永松・原山・渋谷
      

カテゴリ

全体
お知らせ
お願い
告知
湘南いぬ親会開催案内
湘南いぬ親会参加わんこ
湘南いぬ親会開催報告
茅ヶ崎プチいぬ親会開催案内
茅ヶ崎プチいぬ親会参加わんこ
茅ヶ崎プチいぬ親会報告
小田原プチいぬ親会開催案内
小田原プチいぬ親会参加わんこ
厚木プチいぬ親会
小田原プチいぬ親会開催報告
いぬ親会
さくらの里開催案内
さくらの里開催報告
さくらの里いぬ親会参加わんこ
さくらの里ねこ親会開催案内
さくらの里ねこ親会参加ニャンコ
平和会いぬ親会開催案内
平和会いぬ親会参加わんこ
平和会いぬ親会報告
平和会いぬねこ親会開催案内
平和会ねこ親会参加にゃんこ
平和会いぬねこ親会のご報告
さくらの里ねこ親会のご報告
未分類

最新の記事

ちばわんからのお知らせ
at 2016-01-01 00:00
ちばわんの趣旨
at 2015-12-31 00:00
第235回いぬ親会・第61回..
at 2015-03-08 11:10
厚木いぬ親会開催のお知らせ
at 2015-01-09 23:14
ちばわんプチいぬ親会 in「..
at 2015-01-09 23:11

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
ボランティア

画像一覧